« 生産性って? | メイン | 敬意 »

2018年10月 6日 (土)

まー本当にいい旦那様

今日の通夜はご婦人方で賑わったそうです。

Yさんは86歳・・地方の有力な土建会社のOBでした。

朝方グランドゴルフに出かける際、

「今朝は調子が悪りー、お前だけ行っといで・・」と仰ったとか、

奥様がお昼にお帰りになった時は既に帰らぬ人に。


奥様は地域の栄養改善委員のボス、

会員の皆さん方の何処に栄養を改善する必要あるの?

そうか栄養を減らそうという訳じゃ・・等と

善意に解する私は凡夫なんですね。

余談ながら凡夫とはなんの恩恵も頂けなくとも気にしない

純粋凡夫の事です。

ちなみ我が妻もその改善委員とやらの一員なんですよ。


今日の教訓・・隣の葬儀は虹色・・

女どもは口々に

「まー本当にいい旦那様・・これ以上の逝き方は御座いませんわ

・・羨ましいですワ・・本当に・・」

と本当に羨ましそうに呟いたのだそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34146723

まー本当にいい旦那様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿