« それを言われちゃおしめーよ・・・ | メイン | 凄い運動量・・ »

2019年2月28日 (木)

私達売国奴?

「これアマゾンで買ったの・・」

「まあーわざわざアマゾンで??」

「いやー簡単だもん・・」

「でも地球の裏よ・・遠かったでしょう?」

なんて会話は過去のもので、

今や80代もアマゾンですぞ・・。

大型ショッピングやコンビニが

地元の小売店を完全に駆逐しちゃいましたが、

消費者もおのずと共犯者に・・。

国に納税しないシステムに協力してるわけです。

これって・・私達売国奴?

尤も国にしても、

消費税分だけ法人税を下げるという政策ですから、

納税に期待してる訳でもないようです。

国債があるさ・・ですから・・

なぜアマゾンの納税は低額で済むの? ついに日本も「デジタル課税」へ本腰

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34171031

私達売国奴?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿