« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月13日 (土)

1%の視聴率でも300万人だもんね

太郎氏の新党立ち上げに、

舌禍大臣の自任劇場を当ててまいりましたね。

なんだかだ言っても

1%の視聴率でも300万人が観てる概算になるそうですから

地上波TVの影響力大です。

海底では中国に拾われちゃ大変と

大がかりな事になっとるようです。

捨てるスF35・・・ロッキード製なんですね。

F-35戦闘機の墜落事故海域にB-52爆撃機を投入する異例の対応

2019年4月12日 (金)

伝える

マスメディアが報道できない映像を、個人の力が集まって、伝えていく

 

 

 

2019年4月11日 (木)

考えにくい・・

某大学筋とか

科学者?的には延々と

「被曝の影響とは考えにくい・・」状態を

堅持中なのです。

「それを考えては飯が食えない」状態ならお気の毒

私の亡父を良く知る方の話では

父も少々考えにくい人でありました。

誰もが避けて近づかない

某暴力団A組事務所にのこのこと・・

ブザーを押しました

「なんじゃお前えー」

「アノー・・植木の事で・・・」

「植木屋か?用はねー帰れ帰れ・・」

「いや・・植木屋じゃないんですが・・」

「なんなら?」

「玄関わきの松移植したんですか?」

「それがどーした?」

「枯れかけてるんで・・可哀そうで・・」

「じゃからなんじゃー言うんじゃ・・」

「あのー、此のままじゃ枯れそうなんで・・・」

「・・・・・・・・・」

「差し支えなければ、預かって養生させたいんですが・・」

「・・・お、親分・・し・社長に聞いてみるけー」

のようなやり取りがなされたとか

令和新選組

どうやら山本太郎氏は新党結成

楽しみな展開ですね。

政策も全て頷け、期待したいものです

その党名・・令和新選組

大阪では維新の灰汁の濃い所が好まれるようですが、

関東では新選組の明快さに惹かれるようですね。

2019年4月10日 (水)

あわよくば更になんてね

日本に於いては考えられない

いいですね・・

物事を曖昧なままにしない韓国らしい

希望が視えますね

イラクでも大量破壊兵器云々等を

いち早くブッシュに媚び諂った政権が未だに、

間違いを認めるでもなく、

追及されるでもなく

継続してるのですから

あわよくば更になんてね

尤も菅専務の造反も見え隠れしてるようですが

社長になった記者の挑戦

2019年4月 9日 (火)

あぶり出し?

あまり庶民には関係ない

私には無縁?

とはいえ政府には当然深謀遠慮あり?

地下マネーのあぶり出し・・・

子供の頃あぶり出しの絵なんぞで

時めいたものですが・・


YouTube: 紙幣の新札発行は「国民の貯蓄額をあぶり出すため」だ!

2019040999135722

本当でしょうか?

ピューリッツァー賞とくれば・・

卓越した新聞報道・文学活動・楽曲作曲に与えられる⁇

随分と名誉な賞と想いますよね。

以下の報道写真はまさに

そうありたいと願える写真でしす。

ピューリッツァー賞を受賞した10枚の報道写真とその背後にあるストーリー

所が、この賞の誕生の基は米西戦争にあるそうです。

当時新聞市場の苛烈な渦中にあった、

ピューリッァーは

ジャーナリズムの読者数獲得競争と

捏造記事の主犯だった・・・・????

そんなわけで世論誘導され米西戦争が勃発した???

本当でしょうか?

ジャーナリストは世論操作の手先なのでしょうか?

怖いですね・・。

2019年4月 8日 (月)

色々な見解

日頃西暦で想う場合が多く、

新年号にさしたる感慨も覚えません

なんでも政治利用したい

方々には重要なイベントなんでしょう。

再々辞退されちゃう国民栄誉賞にしても、

政治利用が見え見えで気持ち悪いものね。

古事記とか万葉集も政権によって

焚書されるような類ではなかった?

むしろ保護されてきた古書なのでしょうかね

それにしても政府広報やマスコミ以外に

色々な見解があるものですね

《新元号「令和」の典拠『万葉集』は純粋国書ではない》

2019年4月 7日 (日)

桜花

岡山でも桜満開です。

ご町内の桜祭りで、

妻は撮影要因として張り切って出かけました。

私は

咲きほこりに華やかさより、

寂寥を感じるのは高齢者故でしょうか。

桜の名を冠した兵器の再来は御免ですね。

人間爆弾・桜花を発案した男の「あまりに過酷なその後の人生」

本人証明・・

先日図書館で美人係員に声を掛けられまして・・

何事ならんと時めく胸・・ナンテことはありません。

「貸し出しカードの更新期限が来てます。御本人証明をなさるものお持ちですか?」

今日は地方選投票日です。

そういえば投票に本人証明なんて不要ですよね。

不在者投票の立会人のお役目を果してきた

知人Hさんのお話・・・・・

「朝8時から夜8時という長丁場でしょ・・・とにかく敵は睡魔・・

国会議員さんみたいに居眠りできる程心臓強くないし・・」

「同じような髪型・・同じような顔・・同じような洋服・・同じような靴・・

同じようなブランドバックをお持ちのおなじような方を

3回お見掛けしました」

「受付の役所の方は来場者の顔みないように、ハガキと名簿をひたすら照合して投票用紙を渡す作業に没頭してます・・あれも苦行でしょう」

「とにかく寝たきり老人の筈が若返って投票にきたの?、権兵衛さんもしかして性転換したの?みたいなのとか・・家政婦はみたの世界・・」

本人確認の為・・声紋・指紋・顔認識・・血液検査・・果てはDNA検査・・

そうはならないか・・・