« 2019年4月 | メイン | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月21日 (火)

国防って?

このような事こそ

現実の戦争なんですね。

国防を考えるなら、

こちらこそ優先されるべきでしょう。

まして空母なんてナンセンスじゃありませんか?

告発から6年"中国のスパイ企業"の全手口

2019年5月20日 (月)

職務に忠実?

最近よく空を見上げます。

なにしろ時間はタップリ・・・。

18日の土曜日には岡山でも奇怪な飛行機雲が・・・

世に言うところのケムトレイル?

なんでも人類駆逐剤の散布とも噂されてるようで・・。

山本太郎氏の地道な活動に支援する人々が増えてるようです。

そんな状況に危機感?とはゆかなくとも、

不快感を覚える人々も多いようです。

体制内芸人などの忖度発言が目立つのも

職務に忠実・・

健気じゃありませんか・・。


YouTube: 地球の真実~NWO人類家畜化計画~【イルミナティまとめ】

2019年5月19日 (日)

えっ?先ほどの電話で、トランプ大統領と完全に一致したって?

様々な思惑に支配される、

様々な勢力が

暗躍しているのが地球の現状のようです。

トランプ氏は其のあたりを巧みに

操り、泳ぎ、嗾け、恫喝し、煽て、

米国の世界の方向性をコントロールしているように観えます。

戦争を口実に単に儲けたい勢力にも適当に飴を与えつつ、

強い米国を標榜しつつも、

一方で後継覇権国を育ててる、巧みさです。

日本のように米国依存政権はとても危うい

狭間に立たされつつも、

安倍総理の悲願である、

独裁政権・核兵器保有・徴兵制・等も

八分方地固め済という所でしょう。

えっ?[先ほどの電話で、トランプ大統領と完全に一致しました

って??・・」

という訳でこんな動画も

現れてきました。

でも某議員さんの「戦争で取り返す・・」なんては

潮は満ちてなかったようです。


YouTube: War Thunder 映画 「隼たちの空」


YouTube: 古館あなたたちは知っていた。

2019年5月18日 (土)

やはり帽子は手放せん・・・

田舎の家の周囲に育ち過ぎた樹木を伐採しています。

本当は鬱蒼とした森の感じが捨てがたいのです。

でも想いきって伐採したら、視界も明るく開け、

長髪をスポーツ刈にした、

あの若き日を想いだしたのでした。

今は敏感な素頭に

なにか落ちてくると思えば・・

毛虫であります。

今年はやたら毛虫が発生してるようです。

やはり帽子は手放せん・・・。

2019年5月16日 (木)

石見人

今は遠い人ですが・・

徳川夢声氏は出雲出身と言われる事が随分お嫌いだったそうです。

常々「私は島根県人ではあるが出雲人ではない」

と強調されてたんだとか・・。

そういえば私の友人のK氏も益田出身で・・・

同じような事言ってたな?????

と想いだしました。

「どうせ石見重太郎しかいないし・・」とも言ってたな・・・。

私も数回は出雲大社に詣でました・・・

お賽銭をケチってお願いごとをした割りには、

かろうじて妻に愛想もつかされず、今日まで生きて来れました。

天孫族大和政権は丁度ローマ帝国が

侵略地を納めた方法に似たやり方で、

官僚を出雲に送り込み融和策で統治しようとしたようです。

ともかく滅ぼさた出雲族(ツングース系?)の王、

大国主命の怨霊を恐れ、

また地域鎮撫の為建てられたのが出雲大社だったようです。

融和策は想わぬ方向へ、

やがて大国主の怨念を相続するようになります。

混血の第二次出雲族も中央に反骨を育みます。

ところが石見には出雲族監視の為、

派遣されていたのが物部氏らの手勢・・

その武器庫・兵舎跡が物部神社だとか・・・・

土地の石見人と協力して出雲族監視体制を守って来た

所以で・・未だ反出雲の気概が失われない・・・

なんて・・・

・・・・・「本当?Kさん」・・・

2019年5月15日 (水)

よき協力者?

「元気な間にミックスの試合に出よう・・」

なんて 夫婦間に危険な合意が生まれまして、

去年から何度かエントリー致しました。

同年齢のご夫婦で、

上位に勝ち残るペアでは

いづれもご主人が独楽鼠の如く

コートの隅から隅まで走りまわります、

その姿には

感動すら覚えたので御座います。

私はまだまだ序の口じゃわいと自覚致しました。

男女ペア立候補を義務化したフランス県議会

さて

山本太郎氏にもよき協力者が現れますように・・


YouTube: れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年5月13日 東京・明大前駅中央口前

2019年5月14日 (火)

三木城址

夫婦共にハンドルを握れる間にというので、

車でのお出かけが増えてます。

山陽自動車道を走ると但馬の三木を通ります。

その都度、三木城址を訪ねてみたいなとは想うのですが・・

此の地域、

戦国の名門である別所氏のロマンを知るからです。

そういえば巨人軍の別所投手は

その一族であったやに聞き及びます。

籠城戦・・逆側では物量戦・包囲戦・・三木・鳥取では干殺し・・・

最近では経済封鎖等と呼ん出るようですが。

太閤さんがいまいち愛されないわけは

ある意味陰惨な包囲戦を指揮し、

別所長治や高松城では清水宗治を

詐欺的な割腹にさせてしまったところでしょうか?

特に三木籠城生存者の怨念は先祖代々語り継がれ、

逃れた人々は各地で三木姓を名乗ります。

本人に確かめた訳ではありませんが、

私のテニス仲間にもお一人いらっしゃる・・

しかしそれよりも何より裏切られたと感じる同盟相手は

毛利じゃないでしょうか?

三木でも高松でも共に援軍きたらず・・・

関ケ原でも大阪の陣でも

巧みに存在感を消してますね。

毛利って長州・・明治政府・・安倍政権なんて

援軍要請に応ぜずは伝統芸かも・・・・・・・・」

備中人も・・

買い取りというので、高松近郷の百姓はこぞって

築堤のための土嚢を織田軍に売ったというのも・・

人間ですものね・・

戦乱は支配者の起こす事ですものね

2019年5月13日 (月)

総理の姿・・

現役時代には喫茶店で

ビッグコミックやモーニングを読みながらの

昼食も楽しみの一つでした。

かわぐちかいじ氏の{沈黙のの艦隊」は当時の話題作。

Satou_01__20190513

佐藤浩市が安倍首相を揶揄した」は言いがかりだ! 俳優の役作りまで検閲する阿比留瑠比、百田尚樹ら安倍応援団

2019年5月12日 (日)

ブラック病院?

今時こんな病院があるなんて、

信じがたいですね。

でもあるんですね・・・

私も腎臓機能補助の痛風予防薬の投薬経効果を観る為、

定期的に血液検査をしてもらっています。

看護師さんは常に目前で

新しい針の封を切って使用されてます。

これは大事にされてる気がします

貧乏性としては

観ててもなんだか一度で

廃棄はもったいない気がしないでもありません。

でも病院側がそんな事考えてはなりません・・

B型肝炎・・エイズ・・院内感染・・

患者にとっても病院にとっても致命的です。

食材の使い回しでも大問題です。

SNSで病院名・・公表されるなんて想わないのでしょうかね?

私のソリオはセーフでしたが、

スズキもこの度のリコールで

企業イメージ大幅に汚しました。

透析病院で院内感染対策を訴えた看護師がパワハラ被害に!「きれいごと言うな」「金がかかる」と使用済み注射針を…

2019年5月11日 (土)

こんな事があった・・

昭和の時期にこんな事があった・・

私は忘れて欲しくない・・

私も敗戦の年生まれ74歳ですが・・

やや年上の方はこんな思いをしてきたのですね。

今の令和の時代の日本に

満足な食事を摂れない子供も多いのだとか・・

頼るあてもなく地下道へ 鈴木賀子さんインタビュー