« 2019年6月 | メイン | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月16日 (火)

若人

岡山では

今日久方ぶりに朝方から、

蝉が元気に鳴いています。

全英でジュニア優勝者が

望月選手だったことは

大きな出来事でしたね。

今後のご活躍を期待したいです。

https://twitter.com/tennis365/status/1150753496054083585?s=20

https://twitter.com/ShintaroMOCHIZU/status/1150573969751379968?s=20

2019年7月15日 (月)

これぞ決勝・・

全英オープン男子シングルス

決勝は大変なゲームでした。

フルセットで最終セットは12対12で

タイブレークという・・

3度のタイブレークを3回とも制したジョコビッチの優勝でした。


5時間近いのに観客の興奮は一時も醒めることなく、

研ぎ澄まされた集中力と

高度なプレイに魅了され続けましたね。


37歳のフェデラーが10歳の歳の差をものともしなかったのには、

日頃の鍛錬は如何ばかりかと敬意を覚えます。

素晴らしいものを魅せてもらいました。

2019年7月14日 (日)

ただの1票だよ・・


YouTube: 「絶対に投票へ行くな」ハリウッド俳優らの叫び(和訳)

2019年7月13日 (土)

堪能テニス

まさに生きている

レジェンド対決でしたね。

ナダル対フェデラーの

全英セミファイナルゲームは濃密でした。

シングルテニスのエッセンスに満たされ

堪能させていただけました。

我らの錦織と大坂が

いつかセンターコートで

テニスファンを

惹きつけるであろう時が待たれます。

2019年7月12日 (金)

3-5-8-10-13-15-18-20

3-5-8-10-13-15-18-20という道筋は

小学生でも予想してるかもしれません。

消費税の先行き

経団連の要望ですから

昔労働の労は・・ねぎらう・・と読んでいた

簡保生命にも

民営化の悪影響がもろに出てしまいました。

お客に還元する以前に、

目前のノルマに苦しんでる有様が 露呈ですね。

水道事業の行く末も推して知るべし。

JRもNTTにしても民営化が

労働環境の劣悪化を

民間にまで波及させたに過ぎません。

大炎上のセブンペイ問題でわかった、日本企業の「深刻なリスク」

2019年7月11日 (木)

選挙の前に・・

軍隊は国民の生命を守らない・・。

これは満州でも沖縄でも

私達の

父の世代の悲しい体験です。

まして米軍が日本人の生命をなんて

信じるのがどうかしてますね。

意図的に無差別空襲・原爆を使う国ですし、

商売の為なら9:11のように、真珠湾のように

自国民でさえ捨て石にする国です。

日本もですけど・・

【沖縄戦】島民の命の恩人を一家皆殺しにした日本軍【住民虐殺】

2019年7月10日 (水)

若者よ選挙に行くな


YouTube: 2019 若者よ選挙に行くな

この国の行く末を 想うなら

この国の行く末を 想うなら、

孫や子の未来を 想うなら

良く聴いて

考えて 決めましょう。


YouTube: 【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019

人は消耗品という考え

選挙に際して、

今一度

亡父の世代の声、

英霊の声にし耳を澄まして

真摯に考えてみましょう。

学生は基より、

精神薄弱者まで動員された

戦争というものを想いましょう。


YouTube: 特攻に散った学徒兵(長野放送など) FC2 Video