« G20のお座なりと違い | メイン | アンタの出番? »

2019年7月 1日 (月)

騙す技術

写真や動画が真実を伝えるとは限りません。

ちょうと画角を変えたり、ズームイン・アウトで

印象は操作できます。

最近では非常に巧妙に作成された

フェイク物が出回る状況にあります。


ディープフェイクと言われるような、

まるで本人が喋ってるような動画さえAI技術では可能だそうです。

こうなると新聞やTV同様、

ネット上の動画等、

一層観る者の判断力が問われ時代となりましたね。

厄介な時代となりましたよ。


行った事のない場所と時間に自分が写ってるなんて・・・・

あるかも知れません。

一個人にフェイクを見破る技術は望めませんものね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34183544

騙す技術を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿