« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月12日 (木)

最下位独走の金メダル?

中身のない政治屋を改造という

継ぎ接ぎしても変わりませんね。

日本の未来は質に入れられてる?

これ去年のデーターですが今年も

堂々の最下位のようです。

2019年9月11日 (水)

国難の正体・・

へー・・・・ 右派の人も安倍さんを批難するんですね 立派な売国奴というわけのようです。 しれっとして北方領土・竹島・尖閣 忘れてホイでしから 右寄りの方々もご機嫌いい訳ないでしょね。 保守系キャスター、靖国神社集会で安倍政権を痛烈批判 | 週刊金曜日オンライン 「日本滅亡グローバル化政策を強力に推し進めているのが、なんと真正保守を謳われる安倍政権というのはどういうわけでしょう。 政権一代でこれ... via 軟式は奥深い?'s Ownd Your own website, Ameba Ownd へー・・・

2019年9月10日 (火)

お並び・・

O0663103014582826636

関東を直撃の台風がもたらした交通混乱の様子が報道されてました。

行儀よく延々とお並びになる皆さんの姿は、

退職後の身からすれば、複雑な感慨を呼び起こすのです。

ツイッターでは

ホワイト企業「本日は休業出社に及ばず」

ブラック企業「万難を排して出社せよ」

グレー企業 「自己判断にゆだねる」

くそ企業   「自己責任」

なんだとか・・・

司馬氏が倭人について書いていたことを

合わせて想いだしたのです。

日本人と呼称される前は倭人と呼ばれた我々です。

倭人は列島のみならず中国南部等・・結構広域に棲んでいたようです。

人を二つ合わせて从・・したがう・・

倭も同様の意味合いがあるようです

つまり大儀を示すものに従う・・自己決断は避ける性があるが、

倭寇で知られるように、優れたリーダーのもとには、

勇敢にも3尺の太刀をもち敵に切り込みをなす・・・倭。

現役時代・・土建業界に生息していた頃、

業界のボスが「和ですよ・・わ・・」と談合をリードしてました、

「和を以て貴しとなす」議論が大切という

聖徳太子の教えかと思ってましたが、

どうも「我々は倭なんだから・・リーダーに従え」

という意味だったようです。

私も浅はかでした・・・あっ・・今も・・・。

2019年9月 9日 (月)

競争原理を導入いたしましたけど・・

研究者が求めるのは

成功報酬もとうぜんですが、

人の幸せにどれだけ貢献し感謝されるか

これが大きいですね

日本の未来を考える時、重要な問題ですね

懐の広い指導者はいねーか?

2019年9月 8日 (日)

たそがれ横浜・・

草刈り場にさせないぞ

と頑張ってはいたんですね

2019年9月 7日 (土)

京アニ事件・・・

裁判の経緯が報道されることは稀・・・

特にTVでは全く知りえません


この動画7月17日公開ですね、

判決の日のようです。

京アニ事件が起きたのが同18日・・・


信じたくないけど、

もし何か裏あり・・ナンテ事でしたら・・・

関与した奴ら最早

日本人ではありえませんね。


YouTube: 安倍首相 汚職・収賄で逮捕へ【速報】松山地裁、今治市に安倍首相の公金詐欺疑惑の証拠開示を命令

韓国検察

NHKを筆頭にTV・新聞は

他国の政権スキャンダルを論う事に余念がありませんね。

これも安倍政権擁護の一環?

そしてトランプ商店のひも付きバーゲン?

在韓・在日米軍引揚を目指す陽動として、

日韓を親米路線から遠ざけ、

自主独立ないし親中露に誘導したいようです。

安倍総理もその意図で動いてるように観えますが・・。


でも流石韓国では

日本と違い検察も仕事をしているようですね。

司法は行政と一体ではない・・・・当たり前ですけど・・。

裏も匂いそうですが・・。

2019年9月 5日 (木)

籠池さんのときも

長期拘留の匙加減をいじくって、

政権のご機嫌伺いをしてるわけでもありますまいが・・・

法の理念よりも

運用術に長けたやつバラがのさばってるようですね

2019年9月 4日 (水)

いずれ親韓・親朝に??

脱原発の旗幟をあっさり降ろした方ですから・・

只今は嫌韓なんて色出していますけど、いつ変色されるか期待もあります。

ところで脱原発の小泉さん・・姿消えた?

 

2019年9月 3日 (火)

騙されてるかも

これなんかもスポーツ紙の見出しみたいで、

興味を惹かれますが、単に楽屋内的なトークで

一般論を面白く表現しただけですね。

東さんの芸は単純すぎ・・金さんに総論として軍配かな?

日韓問題を過剰に印象付けるだけのものでした。