« 2020年1月 | メイン | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月 8日 (土)

おいでなすった

やはりね

こう出てきます

この様な非常時に我田引水を図るところが

為政者達です

転んでもタダでは起きない・・

恐るべし

2020年2月 7日 (金)

無い訳ない

今回のコロナ騒動も細菌兵器か?

と憶測されてますが

戦争にルールは無く

世界中の軍隊が手掛けてきたわけです

日本の軍隊だけが潔癖なわけない・・・

無かった事にしたい方々は多いようですが

2020年2月 6日 (木)

ほんまでっか?

一部の輸出企業には円安がこのましくとも

ガソリンにしろ牛肉にしろ小麦にしろ

日本庶民にとっては円高歓迎なんです

外国旅行でもしてみようか・・・なんて

今はもっぱら中国の元に押されて

観光に頼る体たらくですもの

2020年2月 5日 (水)

旧軍人と同じ?

危機においては声のデカい奴に場が支配される

なんの根拠もないのに

勇ましい事を

声高にいう輩たちです

「完全にコントロールされている」なんてね

特攻命令や竹やり防衛を

恥ずかしげもなく言えた

参謀本部と似てますね

戦後すぐさま復権した岸信介みたい?

2020年2月 4日 (火)

別れ話は今じゃ❓

地位協定という縛りで独立国としての

矜持を失ってる我が国です

流石米国の植民地としての先輩格のフィリピンです

国のリーダーらしい大統領です

2020年2月 3日 (月)

人減らし計画?

CNNニュースでは

インフルエンザの大流行が報じられてますが

日本の地上波では

中国オンリーの摩訶不思議

政治的理由でもあるのでしょうか?

これは細菌兵器の戦争なんでしょうか?

2020年2月 2日 (日)

ユーモアの人

ユーモアの人ですね

常人ではありません

間違いなく天才の部類に属します

今年の名言にエントリー資格十分です


「募っているけど募集じゃない」

「応えていても答弁じゃない」

「必ずといっても約束じゃない」

「遺憾であるが反省じゃない」

「真似てるが盗用じゃない」


私・・

こんなことを一度は言ってみたかつたんですけど

「愛してると言っても結婚の約束じゃない・・」

2020年2月 1日 (土)

誰のせいじゃろ

コロナ騒動が安倍さんには

神風になりそうな

やな予感がします

安倍さんの失政は経済政策だけでなく

議会民主主義の棄損でもご活躍

民主主義というイデオロギー自体の

欺瞞性はさておくとしても

客観性を持って眺めると

こうなっとるようです