« 2020年3月 | メイン | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月 8日 (水)

しだれ桃

吉野川と吉井川が交わるところから

吉野川西沿いを上流へ・・

湯の郷温泉郷に出る手前で・・・

八重で紅白の桃の花・・満開でした

小ぶりでもちゃんと桃の実をつけるのだそうです

リキュールにして桃酒を楽しむ

2020年4月 7日 (火)

そうですか・・

我々には無縁の

高級官僚世界での出来事のようです

安倍さんのもとでは

嫌気がさしますか?

老耄に抗して直言できる?

連日の巣ごもり生活では嫌でもTVを観る事に、

秀逸は羽鳥氏のモーニングショウのものです

それにしても昨日の玉川氏と通称スシロー事田崎氏の

やりあいは興味深いものでした

TV報道としての基本スタンスは

政権政策に批判的視点であることですが、

現政権下では至難な事でしょう

「肺炎で亡くなった方全員にPCR検査してる」と

露骨な政府擁護発言に

とても田崎氏を「愛国者とは呼べない」でしょうが

健気よのう・・」と感じ入った向きも多い事でしょう

おりしも豊臣政権の末期、唐入りが舞台の小説を読んでまして

為政者の老耄に抗して直言できる取り巻きは皆無だった・・・

およそ430年後の今も

似た様なものか???

2020年4月 5日 (日)

こりや頼もしい・・

御庭番・・

情報収集組織は戦国時代からの重要事項でした

太平洋戦争に惨めな敗北を迎えるのも

開戦当初から外務省や軍の機密が丸裸に

されていた為でもあるそうです

英国流諜報活動は群を抜き

そのノウハウは米国に引き継がれてきました

ウィンドウズが世界を制したのも

諜報戦を制する為の国策だつたのでしょう

SNS上の情報は絶えずCIAで選別されてるんだそうです

御庭番も戦争も

デスクの前で3交代でなされてるようです

2020年4月 4日 (土)

防空壕?

アメリカファーストのトランプ大統領は

企業スリーMに対してお怒りです

もし安倍総理が日本国民第一と強権を振るったら

どうなるでしょう?

支持率上がったりするんでしょうか?

マスク一つとっても

戦場の様相です

アベノマスクはどうも戦時中の竹槍を

想わせて寂しい限りです

ともかく私達・・籠ってます

防空壕?

2020年4月 3日 (金)

どんな取り巻き?

総理が安倍のマスクなんて揶揄されてるんですが、

取り巻きの意見による発言だったとか?

どんな無能な取り巻きなんだ

追いかけて30万云々が公表されてます

条件の詳細は未定という所に

慌てようがすけて視えますね

2020年4月 2日 (木)

想い出した

30年程前は接待と言えばクラブでオネーチャンか麻雀でした

某社長さん営業社員に

「接待麻雀ならいるだろう・・3枚入れといた・・これ持って行け・・」

とポンと封筒を・・

「えらい薄いな・・ああ万札か・・・・」

と開けてみたら確かに3枚・・千円札で・・

その営業担当君

「だからぼろ勝ちしてやった・・」

てな事もありました

なんでそんな事想い出したかと言えば

安倍さんのひと世帯マスク2枚の豪気を

しらされたからですよ

・・と・・言い合い?

お疲れのようだし

お辞めになったら如何・・進次郎に替われ?

でも

今より余計真実味も無く空虚で

酷いことになるだろうね

ジャパンハンドラー達も

選定に苦慮中?

安倍首相、小泉元首相の「退陣勧告」に語気強め反論(日刊スポーツ) 赤かぶ
※週刊朝日 2020年4月10日号 画像クリック拡大 続きは週刊朝日をご覧ください 安倍首相、小泉元首相の「退陣勧告」に語気強め反論https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004010000368.html2020年4月1日16時16分 日刊スポーツ参院決算委で答弁する安倍首相(共同)安倍晋三首相は1日の参院決算委員会で、小泉純一郎元首相が「週刊朝日」のインタビューで、自身に対する「退陣勧告」をしていることについて問われて「(政権を)放り投げることは考えていない」と、語気を強めながら辞任を否定した。首相は「今、まさに新型コロナウイルス感染症対策を全力でやっている。ここでこれを放り投げることは、毛頭考えていないと申し上げたい」と述べた。立憲民主党の野田国義氏の質問に答えた。小泉氏はインタビューで、森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で近畿財務省職員赤木俊夫さんが自殺し、その手記が公開されたことに絡んで「安倍さんは辞めざるを得ない」と、述べているという。小泉氏は、小泉政権のさなかに首相を自民党幹事長に抜てき。06年9月の退任に当たって首相に政権を引き継ぐなど、安倍政権の事実上の生みの親で、首相にとって小泉氏は、「政治の師」でもある。国会中継 決算委員会 2020年4月1日(水)※2:10:30~ 野田国義議員質疑 小泉元首相の「退陣勧告」 赤木さん手記 再生開始位置設定済み   安倍「今、まさに新型コロナウイルス感染症対策を全力でやっている。ここでこれを放り投げることは、毛頭考えていないと申し上げたい」と言って思いついたのが布マスク二枚配布。私だってできる。首相も議員も辞めなよ!安倍首相、小泉元首相の「退陣勧告」に語気強め反論 https://t.co/a3pwGGfayN早く辞めて。全然…対策進まないじゃん。これ以上日本国民を殺さないで。安倍首相、小泉元首相の「退陣勧告」に語気強め反論 https://t.co/QzzVkOoF5t安倍首相、小泉元首相の「退陣勧告」に語気強め反論 https://t.co/jWtKWaxJy0安倍より優秀な奴なんて1億といるから放り投げてもええよ。へぇー(゚з゚)コロナ対策を全力で?(゚д゚)へぇー(゚з゚)途中で投げ出せない?(゚д゚)へぇー(