« これもあれも? | メイン | 御用評論家バッチ »

2020年5月13日 (水)

なるほど管理国家としては

コロナはすばらしい病気だ、人類をほとんど殺さずに新世界秩序による監視を強めていく。

スマホとQRコード、各種センサーによる中国式の人類管理システムは、当局にとって、コロナ対策以外にもいろいろ使える。たとえば中国が前からやっている「社会通信簿(電子タンアン)」の制度だ。政府に文句を言う人、まつろわぬ人々、犯罪者の通信簿は悪く、政府のプロパガンダどおりに率先して行動する人の通信簿は良い。SNSで何を書いたかによって減点・加点される。点数の悪い人とSNSでつながったら減点される。とても効率の良い村八分制度だ。ゼロヘッジや田中宇のサイトにアクセスしたら減点される(その前にまず当局のVPN潰しが進む)。反政府デモに参加すると顔認識センサー経由で減点される。点数が悪いと長距離の交通機関に乗れず、就職も難しい。このほか、タバコや酒を買うときにスマホでQRコードを読み取ることを義務づけ、喫煙者や過度な飲酒者の健康保険料を引き上げることで、人々の喫煙や飲酒をやめさせられる。

こういう現実紹介と私の妄想の混じった話を読んで強い反発心を抱いた人は、リベラルを重視しすぎる「時代遅れ」「後進国の人」だ。皆さん、通信簿制度が導入されたら「劣等生」になる。従来のエリート(=リベラル標榜者)は、今後の世界のエリートになれない。国家による監視強化を良いことと考え、リベラルを嫌う人がこれからの世界のエリート、優等生になる。リベラル方向の歪曲で世界を支配してきたアングロサクソンは時代遅れ、監視を積極肯定する中国人が輝かしいエリートになる。<糞>。とか書いた時点で私自身が糞の倭人の落第生だ。万歳。多極化の本質はこれだったのかもしれない。  ( 田中宇国際ニュースから抜粋)

各国の為政者諸君としては

当にピンチをチャンスにではありませんか

資本主義国家では強権的ではないが

グーグルやフェイスブック等々で

既に隠然と情報監視が行われている事は

周知の事実でもあり

本質的には全体主義国家も自由主義国家も同根です

単にスマートに監視されてるに過ぎません

なるほど管理国家としては

ゲリラ組織としてのVPN機能潰しは必須でしょうね

また現在の日本が

あからさまな監視システムを取りいれることに

消極的である理由も田中氏は分析しているのです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34208259

なるほど管理国家としてはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿