« 2020年6月 | メイン | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月10日 (金)

カタチだけ・・

総理が個人的目的で

党の金を幾らつぎ込もうが

どう使おうが・・

総理が個人的目的で

税を幾らつぎ込もうが

どう浪費しようが

法は関知いたしません・・・と

好色占拠奉・・では

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/275756

2020年7月 8日 (水)

人が?

人類ではあるまい・・

地球外の知的生命体が

人間を使役していたのか?

いや人類の為の採掘のようだそうです

何を?化粧品になる顔料・・?

おしゃれと言うより魔除け?

そんなことが人の営みに

当時は金鉱よりも

重要だったのでしょうかね

https://nazology.net/archives/64056

2020年7月 7日 (火)

移ろう

自虐なのか自己欺瞞なのか

ともあれ客観的事実を並列して観る事ですね

一般常識としては

加害者サイドには無かった事にしたい出来事は多く、

加害者が自己弁護しても説得力に欠けてしまいます

被害者側には忘れられない事の方が多いのは自然の理

しかし

我々日本人が無差別殺戮である原爆投下や空襲を

庶民がいとも簡単に忘却した背景には

占領軍の巧みなプロパガンダの効果もあり

軍事政権下の戦時体制からの

解放を歓迎する庶民感情があったればこそ・・・

そして新憲法を積極的に受け入れて

75年間も戦争から一定の距離を置く事ができたのです

さて反日というワードには

どんな意味が期待されるのが望ましいのでしょう?

https://vergil.hateblo.jp/entry/2020/06/02/215046

2020年7月 5日 (日)

都知事の仕事

得体のしれない感染者数という

数字を意図的に操作してるのが

バレバレの最近です

都知事が何を考え行動してきたか

鈍い都民にも解りそうなものですが・・・

都知事は何する人?

2020年7月 4日 (土)

旗?

 

歴史を観ると

日本でも

中央政権から距離を置きたい、

場合によっては独立を

との想いが潜在的に内在するのは琉球人・東北人でしょうね

香港が燃えてます

英国が香港を返還する際、

それまでの帝国的・植民地統治から180度方向転換して

民主主義法治区域として意図的に植え付けた・・・

金融支配勢力は共産主義勢力を裏から支援しつつも

一方で保険として、

南北朝鮮でやったように

いつでも燃え上がらすことのできる火種として

一国二制度を残したと分析されます

当時の中国は対台湾政策として、その矛盾制度を容認する事を

選択したという一面も

上海や武漢が経済の中心として

安定していたら香港の存在価値も相対的に低下したのでしょう

むしろ障害ともなる?

なんて事を考えるのも

梅雨のひと時一興です

香港の若者が「自分は中国人じゃない」と思う訳 | 中国・台湾

香港の若者が「自分は中国人じゃない」と思う訳 | 中国・台湾

7月2日の香港株式市場、祝日である香港返還記念日(7月1日)明けのマーケットは沸いた。代表的な株価指数であるハンセン指数は6月30日比3%近く上昇した。「国家安全法が施行され、香港社会や経済に安定が戻ること…

東洋経済オンライン

一国二制度とは 中国、2047年まで香港高度自治を維持

一国二制度とは 中国、2047年まで香港高度自治を維持

▼一国二制度 中国の一部である香港に、中国本土とは異なる制度を適用することを指す。1997年7月に英国から返還された香港に対し、中国は外交・防衛を除く分野で高度の自治を50年間維持すると約束した。香

日本経済新聞 電子版

 

2020年7月 3日 (金)

元気だぜ

高松城の水攻めで名高い

岡山市の高松です

これまた古代朝鮮式山城でもおなじみ鬼の城があります

その名を冠した鬼の城クラブという

ソフトテニスクラブ(シニアの部)に招かれました

梅雨の晴れ間の2日午前の半日

お蔭さまで親善試合ながら

実に気持ちの良い汗を流すことが出来ました

今回の最若手は62歳で最長老は82歳ですか・・・

手入れの行き届いた素晴らしいコートに恵まれ

皆さん健康な日々を送っておいでです

皆さんお世話になりました

又お会い致しましょう

Photo