« 2020年10月 | メイン | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月 3日 (火)

政権放送局

朝ドラも大河ドラマも観なくなって久しいNHKですので

なんとかという俳優さんの当て逃げ?のお顔も知りませんでした

こんなこと放送してるんだそうです

政権放送局と呼んだほうが

適切かも・・

おどろ地、ももの地、NHK、「ニュース9」に日本会議・百地章: のら猫 寛兵衛
国会でのやり取り(といっても自民・公明議員質問含む)と 日本学術会議の山極・前会長のインタビューの後 最後にしれーっと流れたのがな、なんと驚き 百地章のコメント。 字幕に 「政府対応に理解示す意見も」 「憲法が専門」 「国士舘大学」「特任教授」 とあるが、百地章は右翼団体・日本会議 の理事である(しかしそこは伝えないNHK)。そして 安保法制の議論のとき当時の菅義偉官房長官が 「合憲と言う学者さんもたくさんいらっしゃいます」 と強がりを言った「たくさん」(実はたった三人)のうちの一人だった。そのあと菅は「数ではないと思います」と負け惜しみ(失笑)。しかしNHKは安保法制が合憲と言った学者が三人しかいなかったこともそのうちの一人がこの百地章であったことも一切伝えない。何も知らない素朴な視聴者はこの夜9時のニュースを見て「任命拒否問題は憲法の専門家でも意見が分かれているんだなあ」と思わさ..

2020年11月 2日 (月)

腐った魚は眼を観りゃ?

眼を観て腹を視透すのは

練達を要すのですが

凡人に馴染めるのは

ふりみりゃ解るのほうです

平蔵の発言と聞いただけで

騙されてなるものかと

警報が鳴るのは

私だけじゃないでしょう・・多分・・

己が

年金掛ける余裕のない層を創り出しといて

不安を増幅させれば

予定路線?思う壺?