« 大魔神ですか | メイン | 異心ね »

2021年1月23日 (土)

俺様は試験官

センター試験なるものが変わったのですね

そお言えば

鼻マスク云々で試験場を追われた?方がいらっしゃったとか・・・

その後の情報ではその方は

眼鏡が曇るのでマスクをずらして問題用紙を読んでたという

その旨主張したが許されなかったのだとか・・・

最前列で鼻が出てたとしても

鼻水飛ばすわけでもないし

他人には迷惑をかけるとは到底想像できませんけどね

私の想像力の貧困さ故でしょうか?

ここで気がかりなのは

受験者の言い分にふれない片手落ち報道姿勢・・

これは現在のマスコミの偏向そのままですけど

それに公正な試験を受けさせる事が

役目であるはずの試験官の意識です

規則を杓子定規に運用する事だけに意識が囚われ

受験生に良い環境で受験させようとの

本来の役目を見失ってるようにおもえますけどね

私も色んな資格試験を受けてきましたが

生来の下痢体質ですので

何度か試験中にトイレに通う事が・・

そのたびに試験官はトイレに付き添って・・親切でありましたがね・・

もっとも垂れ流されたら皆が困るでしょうが・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34224502

俺様は試験官を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿