« 屯する | メイン | 蠢き »

2021年3月18日 (木)

野焼き

先日の山火事は大変でしたね

愛煙家が減ったせいもあるのか

山火事もずいぶん減りました

岡山では王子ヶ岳で山火事が頻繁に起き

そのたびに蕨やゼンマイが大豊作でしたけど

私は少し前ですが、

お天気も上々、微風、風向きもよし

というので山裾の畑で枯草に着火・・・

上手いぐわいに焼けてるわい・・

なんて思ってたら風向きが突然逆にそれもかなり強く

山の方へと燃え広がり初めまして

ヤバイ・・どうしょう・・駆け回って

炎を叩きまわるも止まらず

こりや・・消防へ電話・・始末書・・

なんて覚悟したら

風がピタリとやんで事なきを得ました

気が付いたらズボンの裾が解けてましたよ

残り少ない頭髪は無事

けがなし・・のようなことがありました

火を甘くみてはなりませんぞ。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34227472

野焼きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿