« 戦争会計報告は? | メイン | 待った »

2022年5月 5日 (木)

マナーは犠牲を伴うの

効能はともかく

マスク着用が

今やマナーからファッションにまで変化したようにみえます

女性は化粧の手抜きも出来るし

比較的皆が美人にみえてしまうなんて効能も・・

周りがうるさいしバカげた紛争を避ける意味もあり

マナーとして認めるのが日本人らしくたしかに無難・・

最近は珍しくなりましたが、

私達が御世話になっている市のコートはクレーなんです

ビニールテープのラインが釘打ちされてます

ここでマナーのお話し・・

使用後はブラシ掛けとライン上を掃くのがマナー・・・

ところがラインの上部だけを掃くのは大変な事

勢い両脇が箒で掘られてしまいます、次第にラインテープが浮いてきて

畳縁にさえ躓く後期高齢者には

これが危険な障害物に変態いたします

常時メンテナスされる訳でもないので

申し合わせて「不要なライン掃きは辞めよう」

これでライン際が浮いて危ない事も無くなりました

ですが Ga Ga 

「マナーじゃムキー」と他人にまで強要する方も結構いらっしゃる

で・・・元の木阿弥・・

先日ついに

久方の春の陽の転倒者・・・ガーン

グラサンでしょうね?

マスクで心肺停止もあったげな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34248024

マナーは犠牲を伴うのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿