« エンゲル係数 | メイン | 文明国家? »

2023年3月13日 (月)

壮年層達も 見捨てろ?

地球上の人口の80億という爆発的増加を懸念し

50億程度まで減らすべきだと

考える方々は多いでしょう

地球環境を破壊から守る為という大義の旗を振っています

インドが中国の人口を追い抜くのも間近のようです

日本でも間引き姥捨ては最近まであったことでした

日本の里山に眼をやれば、流行りのヘアースタイルのように

美しく借り上げられたあぜ道、山裾が映ります

これ維持しているのは大概70台以上の高齢者なんです

農業の担い手も今のところ高齢者主体ですし

草刈りを放置すれば

今以上に猪さんが人間界と交わることになるでしょう

モンサント等の草枯らし剤に頼れば、

土壌も地下水も汚染し子孫に悔いを残す事でしょう

スーパーボランティアの尾畠さんは83歳なんですよ

お荷物なんて発想は

いまやAIに席捲される壮年層達をも

見捨てろという発想に等しいじゃない??

昆虫食も遺伝子組み換え食も

食えるだけましかも

そんな時代でも一部の人々は

自家農園の穀物・家畜で変わらぬ生活を

謳歌してるのでしょね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34258670

壮年層達も 見捨てろ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿