« 天網恢恢 | メイン | 歯切れの悪い呟き »

2023年4月18日 (火)

かなり好戦的

最近よく大谷さんに魅入るので

米国歌をよく聴きます

「ああ、あの輝く夜明けに見たか 広がる赤白の旗は 誇り高く揺れる 危険な戦いの中で 爆弾が炸裂し、夜空を照らす 勇敢な者たちが守り抜いた ああ、星条旗よ、いつまでも揺れよ 自由と勇気の国を守るために

胸を揺さぶるメロディーと旋律なんですが

歌詞はかなり好戦的???

アメリカが

嘗ては自由の国と尊敬された

事もあります

ところが1903年からキューバから租借しているグアンタナモに

軍事基地と収容所があることの不可思議が

問題にされる事も稀でした

政治犯・思想犯・・

最近はテロリストと呼ぶようになりましたが

拉致・逮捕・拷問・監禁などなどの

表向きアメリカに似合わない行為は

国外で下請けに出すことに致しました

相変わらずの二重規範の国なんですね

そこで自民党もヒットラー手法以前に米国手法を

お手本にしてきたという訳?・・・・・

グァンタナモ米軍基地 - Wikipedia

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34259651

かなり好戦的を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿