« 2023年4月 | メイン | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月11日 (木)

米国からの手紙?

山の郵便配達

硫黄島からの手紙

ウィリァム・ディターレ監督の「ラブレター」

東野圭吾『手紙』 この映画での沢尻エリカさんは可憐でした
 
宮本輝『錦繍』
夏目漱石『こころ』
井上ひさし『十二人の手紙』
ドストエフスキー『貧しき人々』

2023年5月 9日 (火)

アメリカらしい?

内部告発者に対しては

厳しいい事後が待っているのは

残念な常識です

左遷・虐めは当たり前で時には生命さえ狙われるとか・・・

でもこれはいかにもアメリカ的且つ開拓的

スノーデン氏は羨んでるかも?

2023年5月 7日 (日)

解雇か左遷は 日本も世界も平等?

せいぜいお茶を濁す程度で

我慢しなくちゃ

商業TVに新聞の世界で

本当の事を言えば忽ちに

解雇か左遷は

日本も世界も平等?

残念ながら

2023年5月 4日 (木)

騙されるのが悪い・・

騙すのは詐欺師だけでなく

一般人が雲霞の如く参戦してますね

戦前も戦後も政府は常に詐欺的です

直近では

コロナ詐欺という大掛かりな仕掛けに

積極的に参加してる事も

顕在化してきましたしね

騙しのメンバーは新聞・TV・SNSも

政治家・学者・医者・軍人・評論家・芸人・専門家と呼ばれる類

戦時中は父母に隣のおばさんまで

だったそうです

ゲートルを巻かねば非国民

マスクをしなきゃ???

やはり

何にも信用できない世は辛いですの

2023年5月 1日 (月)

地球の秩序を取り返さねば

米国民全体の事を考え行動しようとした時代があり

行動を起こして散った人々があったことを

昔聞いたおとぎ話のように

想うこの世ですが

どっこい

一部の生き残りは居るのですよ

そう・・・

地球の秩序を取り返さねば・・

おめでたい民族

ファウチ元米国立アレルギー感染症研究所長(82)に

旭日重光章を贈るという

耳を疑うような?????

パンデミック男にですよ

去年はビル・ゲイツ氏が叙勲され

これも驚きでした

人口削減に多大な功績ありという意味合いなら

納得せざるを得ませんが

嘗て

カーチス・イー・ルメイ氏の叙勲にも

異議を言えなかった日本人は本当に

おめでたい民族ですね