« 2023年6月 | メイン | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月16日 (日)

商売繁盛

他国の人命を標的に

大量に兵器を消費させて

在庫不足?に至るまで売り尽くし

遂には

クラスター弾、劣化ウラン弾も

使わせろとはね

アングロサクソンの国とは

そういう国なんですね

かといって

被害が自国の兵士に及べば

100分の1であろうと

自国民が騒ぎ出すので

民間軍事会社に外注・・

商売なんですね

コロナも・・・

2023年7月14日 (金)

大谷さんも一生超えられないでしょう

ネット上のニュース等も

西側大手報道そのままが殆どであるし

実体を知ろうと想えば

独立系メディアのあるいは個人の

投稿を飛び回り

推測するしかありません

政府広報もご都合主義で

真実からかけ離れてるのは

戦前も今も同じようです

むしろ現在の方が

嘘の巧妙さが増した分

後退かもしれませんよ

こんなTシャツ流行った事もあります

もう忘れたかしら

安倍さんの実績は他を凌駕するところ

大谷さんも一生超えられないでしょう・・

2023年7月13日 (木)

流石 ゼニスキー氏

流石

ゼニスキー氏は

演技でこれだけの不動産を得たのなら

ドルは信用できないので

おそらく

金か銀 プラチナ?

スイスあたりに

一体如何ほど

溜めてるんでしょうね

これが役人なのかい

これが役人なのかい

2023年7月11日 (火)

冤罪

袴田氏の事件でも冤罪を考えざるをえません

法理念では疑わしきは罰せず

被告の利益にですが

ところが

現実には被告の利益になる証拠・証言の裏図け捜査にも

同様に時間も労力も必要です

そうなれば

限られた予算内で成果らしき

事を得ようとすれば

警察も検察も安直に己が組織の利に走りがちです

日本の有罪判決率も異常?

警察・検察・裁判所と1本のレールを

奔るかのようです

冤罪についてはSNS時代であろうとも

けっこう

身近な問題ですよね

最近 「柚月裕子氏」 の小説である

検事シリーズを読むのですが

現実にそんな検察官がいればとの想いを

抱かざるを得ません

2023年7月 9日 (日)

一周忌が参りました

日本は真に独立国なりや

と問われています

親中・露を陰ながら保持してきた

安倍総理でしたが

一周忌が参りました

相変わらず

本質を素通りするNHKをはじめとする報道です

少しは自分で考えたら

疑問だらけのはずですね


2023年7月 8日 (土)

認知テスト受けてください

仕事から遠ざかって以来

経済的な理由もあり

我が家では夫婦で

普通車1台原付バイク1台となりました

使用頻度を統計学的分析に頼らなくとも

30%が同乗、60%は妻単独使用

私単独となれば10%に満たない???

という訳で極めて行動・生息範囲の狭い私が

もっぱら原付バイク担当となります

先日久しぶりに10キロ程先の公園に

用がありバイクで出かけました

車道の路肩は凹凸が激しく走行に不安を感じながらです

目的地の直前は3キロ程続く直線で片側2車線道路です

車は時速70キロ私は30キロの不公平です

これは怖い・・・

信じられんならあんた原付バイクで走ってみれ

ふとめをやれば両サイドは車道か?と見紛うばかりの

広々とした側道・・・だれも歩いていません

自転車のマークのあるラインも引かれてます

「時速20キロぐらいなら自転車も同じ」なんて想う?

想ったのであります

英語では自転車もバイクと言うしなんて・・・・・

さて以前ナビに従って右折中に

対向車線のパトに放送され「そこは右折禁止です」

自分の事とは露も想わず・・切符切られた経験が

フラッシュバック

いるんですね暇なパトカー・・・・

後のやり取りは

書きたくないので省略


通行区分違反により2点減点・罰金6000円

ここまでは許せるのですが

後日配達証明つきで頂きました文書は

「認知症検査通知書」

マイナンバーみたいに他人のじゃなさそうです

今年の2月に2回目を受けたばかしなのにね

もはや認知ベテランじゃ・・

最近の原付バイクは技術の進歩によって、簡単に50km/h前後のスピードが出せてしまいますが、原付バイクで30km/h以上のスピードを出すとスピード違反となり処罰対象。 そのため、道路標識が50km/hであっても、原付バイクは30km/hをキープしたまま走るよう注意してください。 ヤマハの原付1種モデル「ジョグ」 ちなみに、原付バイクの免許は、元々排気量90cc以下の二輪車を対象に、「原付許可」という免許1種類のみでした。 それが、1954年に二輪免許の一部が細分化された結果、「原付一種許可」と「原付二種許可」の2種類に区分され、現在の位置づけとなり、その際に原付1種の速度制限30km/hが設けられたとされています

2023年7月 6日 (木)

捏造・改竄の身近な例

目撃者・当事者であった

当時15歳ぐらいの方々は今32歳となります

高知白バイ事件

図らずも全員が権力への恐怖を体験してしまった??

客観的証言は生かされることもなく無視

元バス運転手の方の法廷闘争は

国家権力との孤独な戦いですね

私たちがいつ当事者になるやも

捏造・改竄の身近な例です

2023年7月 5日 (水)

誰の天使かしら

得点力は増してるのにね

なかなか勝利に繋がらないですね

何処かにいい所は?と

探しても

やはり

大谷さんのプレーに

フォーカスするしかない

守備のまずさ

捕手の存在感の無さ

中継ぎ投手陣の体たらく

チーム打撃の少なさ

対戦相手にとっての天使じゃ

残念過ぎます

マイナンバーカードも改名するかもなんて言ってますので

此処は一度

お考えになったらどうでしょう

ヤンキースの大谷さんも観てみたいものです

そんな話もチラホラ・・・

なかなかいい記事です

2023年7月 4日 (火)

....