« 2023年6月 | メイン | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月 4日 (火)

表と裏

9:11の時

崩れ落ちるタワービルの映像に

建築に携わる者は

私を含めて殆どの方は「アッ、インプロージョン!」と

想ったはずです

普通

火災ぐらいで建築物が一瞬にして崩壊なんてあり得ない

「なにかおかしい」

だが大手報道は

全て既定の筋書き通りに映像とコメントを流し続け

疑問の声は封じ込めました

下記のビデオを観れば良く解ります

テレビ芸者たちの報酬以上の懸命さをご覧ください

後日になると

五月雨的にNET情報で傍証が知られるようになりましたけど

その時はすでにイラク戦争に向けて邁進中というわけ

このような

アングロサクソン的手法は古典的なものなんですね

2023年7月 1日 (土)

日本人です

タイタニック遊覧も金と命が

かかります

タイタニック遭難にまつわる小噺

男性紳士諸君に救命ボートを譲るよう

船員が言います

ドイツ人には「規則ですから」

イタリア人には「そうなさればご婦人に持てますよ」

イギリス人には「紳士はそうなさいます」

アメリカ人には「そうなさればヒーローです」

日本人には「皆さんそうなさいます」