« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月17日 (日)

孫世代の未来を 気にするなら

木枯らしの訪れで

庶民には

一層寒気が襲ってまいりました

ハッキリ物申されたとしても

本当の事を指摘されたとしても

悪事暴かれたとしても

寒気も感じない不感症でなければ

政治家は務まらないというのが

自民党員資格ですね

じゃどの政党に国政が云々

なんて言うことが

日本滅亡を早めるんですよね

孫世代の未来を

気にするなら

令和新選組を中心に考えてみましょう

https://www.facebook.com/reel/1379595009337747

2023年12月15日 (金)

なにがなにしてなんとやら

だいたいにおいて

気が付いた時は

既に手遅れですね

最後まで気が付かない国民も

3割越え?

騙されたという人達は6割?

残りは?

2023年12月14日 (木)

賢いワー

賢いですね

「私が人間の散歩に付き合ってあげてるの」

と言ってるかのようです

想いだします

私が最初に飼ったワンちゃんは雑種犬でした

共稼ぎの夫婦二人の生活に潤いをというので

友人からもらい受けた子犬でした

満1歳の頃

フェンスに囲まれた小庭で放し飼いにしてました

二人が朝出勤するたびにフェンスの中から

「僕、外に出られません、早く帰ってきて」

かのようなアクションで見送るのです

そんなある日

お隣の奥さんが

「お宅のクマちゃん、あなた達が出かけた後、毎日町内を散歩し

てウチへも寄っておやつを食べたら、あなた達が帰ってくる時間前にちゃんと庭に戻るのよ・・賢いワー」

秘密行動がバレたからには繋がれる運命でしたが

それでも

フェンスの中からでも達者な事に

いつも牝犬にもててましたよ

少しは犬の爪のアカでも・・・

あやかれたかったです

2023年12月12日 (火)

職責全うされてもね・・

どの世界でも

やめて欲しい人はなかなか辞めません

居て欲しい人は

自分から辞めちゃうのよね

民間会社では

人事担当重役はさぞかし胃の痛い事でしょう

そのような苦汁を飲んできた

人事担当のベテランは

国会にこそ必要かもしれませんね

職責全うする所存であります・・・

でも

全うされたら私達不幸になるんですが・・

2023年12月10日 (日)

外来種は蔓延る

生活保護を得ながら

ベンツに乗るヤクザさんも

最近は絶滅危惧種なんでしょうか?

類似種として

統一教会云々以後

裏金と

生態があからさまにななってしまった

自民蟲ですが

これは絶滅の極めて難しい

外来種のようです

2023年12月 7日 (木)

どうなるの日本

大谷さんが何処へ?

なんて関心事もあるのですが

後期高齢者的には孫の世代への

先行きが

気がかりなんですよね

どうなるの日本

2023年12月 3日 (日)

無い袖は振るな

戦争を維持するには莫大な金がかかる

金の切れ目が戦争の終結という訳で

援助を打ち切られつつある

さすがのゼニスキー氏も

防衛陣地構築等と言いだし

まるで終戦前の日本状態に陥っています

一方

無差別に殺しまくるイスラエルも

その経済界は崩壊寸前なのだとか

米国も支援能力を欠く今日

イスラエル援助も先細り・・・

最も日本の様に

無い袖をやたら振りたがる方がおいでには

情けなくなります‥ホント