2024年4月 1日 (月)

ko林製薬が邪魔で?

私の好きな陰謀論的には

問題の噴出のコロナワクチンより

コロナに有効な薬を創り出した

小林製薬が邪魔で

厚生労働省から濡れ衣を着せられたのでは?との説

これは大いにあり得るモンネ

厚生労働省は大谷さん程には真摯でありませんもの

さて何が本当なんでしょうね

マスコミが一斉に騒いでみせたり

また不都合な動画が削除されれば

余計に疑われてますよね

何が本当やら・・・

2024年3月31日 (日)

不都合

接種も有料、

補償は大幅減という政策変化を目立たぬように

というセコさが日本らしいですね

マスコミも歩調を合わせるし

最早ビジネスの旨味も失われた?

不都合の多いEVもその普及がペースダウン

先進の中国で

スクランブル交差点を器用に歩ける東京人のように

小魚の魚群のように

中国の地方都市では

無音の

電気バイクが縦横に行き交う様には恐ろしささえ感じます

2024年3月27日 (水)

某政権は

今回の一平氏騒動では

胴元に違法金銭を返済させることが

可能なのでしょうか?

其のあたりの報道は皆無だったような・・

米国のギャンブルに対する社会認識が日本と随分違うと

知らされましたね

賭博までビジネスとする流石米国です

銀行が金貸して株や賭博に投資を煽り

意図的に依存症を誘発

問題になれば弁護士の出番・・

維新も其のあたりを期待しているのかしら

わが国でも某政権は

国民の金を他国を経て

ロンダリングしてるんじゃないのなんて・・

2024年3月26日 (火)

雨あがれ春いらっしゃい・・

二階氏は来期不出馬表明を致しました

岸田氏やバイデン氏等の政治家の

曖昧模糊スピーチに耳慣れた

私には

大谷さんの会見の言葉は気持ち良く

ストレートに届きました

この度はメディアやSNSの多岐の憶測は

社会現象として興味深い物で

妻などは息子の身の上のことのように

録画を見直して

安心して早朝割引買い物に出かけましたよ

雨あがれ春いらっしゃい・・

2024年3月23日 (土)

日本は中国並み?

現在が舞台の韓国ドラマ事件物を見ていると

取り調べにおいても

弁護士の立ち合いがなされたり

被疑者の人権擁護が相当進んでいる様が窺がえます

「ホンマかいな?」と突っ込みを入れながら観ているのです

詳細は解りませんが

どうやら日本と比べると

韓国は相当進んでいるみたいですね

日本の人権意識は中国並み?

2024年3月22日 (金)

気楽なもんですな

人の金となれば気楽なもんですね

年金減らし税あげる

福祉削り軍費増やす

消費税あげ法人税減らす

気楽なもんですな

政府・・

2024年3月21日 (木)

国境なき詐欺団?

一平氏のような立場の人は

その筋から狙われやすいのですね

どの様な手段を用いても

専門家は容易に忍び寄り

入り込む

彼は

いつの間にか抜き差しならぬ状況に

これも奥深いドラマですね

自民党が韓国系勢力に支配されてきたのも

似た様なものなのでしょう

神代からの混血民族としては

明治以後すでに国境は

ないに等しいのかも・・

2024年3月20日 (水)

平和を

トランプ氏が再選される

その可能性は高く

そうなれば

諸国から在留米軍は引き揚げる

韓国・日本からも

戦争誘発・介入も無くなるでしょう

NTOすら存在意義が薄れる?

もっとも

自主防衛を謳い

武器輸出や

核保有したがる勢力が

勢いづくのは困るんですよね

2024年3月18日 (月)

現金は不滅だ

確定申告は皆さんどうされました

小心ものの私は済ましましたがね

裏金問題の右往左往の演出を観れた事で

犯罪者も政治家も帳簿に載らない

現金が必要だということを

明確にしたことでしょうか

国自体が特別会計で動いているし

果ては庶民まで

援交お手当をオンラインでという訳にはゆかんでしょう

其のあたりが権力が権力足る所以

現金の動きは追いづらい

現金は不滅だ

バブルの時代には

増賄に絵画が使われたりもしたようですが・・

2024年3月17日 (日)

二度とゴメン

もともと台湾とお隣同士で

中国人の墓地が多い石垣島です

現在

防衛拠点としての

島にフォーカスしている

石垣島に暮らす人々には

沖縄戦の悪夢が蘇っている?

軍が島民を盾にして己を守る事があっても

島民を守ることなど絵空事でしょう

不正選挙をやらなければ勝てそうもないバイデン政権の

現状下で

武器商売特化して

日本の産業の未来はあるのでしょうか

紳助氏はどう想われます?

http://totalnewsjp.com/2024/03/14/kishida-905/