« イモビライザー?? | メイン | 円形脱毛症ですよ »

2011年8月30日 (火)

半額です、半額です、レジで読み上げないで

年金生活では時間だけが武器ですから、妻は店ごとにスーパーの半額セールの時間帯を把握しています。

赤鶏・どんぐり豚・アユなどが狙い目で逃しません。

おかげで自家生野菜主体の食生活のはずが、S医師に「高蛋白の食事は控えるように」と警告をされるほどに。

以後、最近は豆腐類も納豆類も、モズク、茎わかめ等も加わりまして妻の愛を感じる今日この頃で・・・・・。

その愛の品にも、やはり半額のラベルが神々しく。

「並んでる間もイメージトレーニング、開店と同時に売り場へダッシュ、世界陸上なんぞ甘い甘い、転ぶ人なんかにかまっちゃおれんの、非情の世界なんで」

「敵もさる者、商品の場所を微妙に変えてくるし、頭脳戦なんよ」

「同時に同じ物をつかんだら、後は眼力がものを云うんよ、男はすぐ引くけど、相手がおばさんとなると握力の勝負」

「おばさんのレジはすいてても、皆若い娘のレジに並ぶん、半額です半額です 声が嫌みみたいにがでかいから。」

毎日闘魂逞しく現役続行の妻に逆らえるわけないか。

おりしも民主代表選は野田氏に決定とか。

我が家の独裁恐怖政治は揺るがず・・・・・despair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27007077

半額です、半額です、レジで読み上げないでを参照しているブログ:

コメント

こちらから失礼。
近づいてきました。
山崎10年を用意してお待ちしてます。
よろしく!
K瀬さんもご出席です。(^^)

コメントを投稿