Feed

2011年9月11日 (日)

夫婦の危機

Img009_2

夫婦の危機  その離婚、ちょっと待て!  

本の新聞広告です  著者 吉岡愛和さん。

夫婦がこじれる一番の理由は 

夫としての思いやり、やさしさを感じられない

妻としての思いやり、やさしさを感じられない

                 ことだそうです

本はまだ読んでませんが、インパクトのある広告ですよ、思わずドキリと・・。

14組の夫婦のパターンが示されてますが、

最後の「何でも平等にしたがる妻」と「家事にまめな夫」を見るや、

「ワハハハ」と大笑・・・・・妻です。

自覚はあるようですが自制はないようです。

2011年8月25日 (木)

なぜ人は嘘の自白をしてしまうのだろう?

Img006

147人の自白調書はどのように作られか?86年に起きた高槻市選挙違反事件

に関しては特に興味深かった。

他の皆が・・・と、自分も流されていく事情が良く解る、わたしだったらおそらく1時間後には供述を翻して調書にサインしてるでしょうな。

そして苦いビールを飲んでるかも・・・・・。

ぜひご一読あれ、pout