その他 Feed

2021年6月29日 (火)

なんだって?

今更なんですが

PCRはウイルスを増幅して調べるらしい

CT値?が一般的には30回程度らしいが日本では37回以上???

???これってかなりいい加減?

2021年6月21日 (月)

幸福が初めて公共政策に

2019年に、ニュージーランドは「幸福予算」と呼ぶ

新しい予算の枠組を創設したそうです。

ジャシンダ・アーダーン首相は、この予算を精神衛生、子どもの貧困や家庭内暴力といった社会問題に対処するために使用すると決定したことで、

幸福が初めて公共政策の達成目標の一つに組み込まれたそうです。

日本でも、こういうビジョンを掲げる方はいらっしゃる

きっと

この裁判官もそういう方なんでしょう

2021年6月14日 (月)

んダ・・全くだ

元々

検察組織の特捜部なんてのは

米国の出先機関の性格を強く感じさせるものでした

今の検察は完全に政府の下部組織ですね

「検察審査会にクレーム付けられたらしゃーない

略式で濁しとけ・・」ですと・・

八木氏のコラムは

生活感が溢れて自然な説得力がありますね

2021年6月 7日 (月)

呉越互悦

世界が誰かの企画通りに回ってる訳でもないでしょうが

米日も時には親中・・・時には嫌中と目まぐるしく変わりますね

共産主義も資本主義も

一つの目的の為にデザインされたという説さえあります

安倍・菅政権が表向き

米軍産圧力による嫌中を演じながら

一方で経団連の要望に沿って

目立たぬ親中策を推し進めてきて

その役割を果たした?

軍産の方々も危機感増幅で

商売繁盛はお望みでしょうが

大きな戦争そのものは避けたい?

ドル経済圏の弱体化に一時的でも歯止めを掛けたい

しかし金融家さんはどうなんでしょう?

戦争を望んじゃいませんよね・・

2021年6月 5日 (土)

能ある鷹は

もしかしてこういう所があるから

妻にはどこの人見知りする犬や猫も

寄ってくるのかも知れません・・・

私には全くそうと気付かせない所が

能ある鷹は・・隠してるのでしょうか?

2021年5月29日 (土)

猿に負ける?

本能の勝負なら

動物の反射能力の方が優れてるかも・・

注射器で注入できるサイズの

マイクロチップが既に存在してるという事実

遂に猿にも負けることになるのかしら

ワクチンを巡る陰謀論にも

一理ありですね

2021年5月23日 (日)

異物

他者の体に異物が存在するのは

人間の体内にもあらゆる菌が・・

尤もお馴染みは大腸菌?・・

以前

胃に巣くうピロリ菌を退治する

治療をいたしましたが

その時は胃腸に住まう善玉菌である

数多の諸氏も全滅しちゃいまして

体調の狂う事甚だしく

往生いたしました

他には飲む水虫薬・・・・

これは余りにも体調を狂わすので3日で辞めましたよ

てな調子なもんで

果してワクチンと共存できるのかなナンテ・・

2021年5月15日 (土)

オーマイガー!

私には

TVも新聞もかなり縁遠くなってきた

この頃です

コロナ騒動と五輪一辺倒の裏で

こんな事も起きているのですね

日本会議にも神社本庁にも

良いイメージを抱くことの出来なかったのですが

当然の成り行きですね

2021年4月27日 (火)

供与?

このような税金の使用は

特定企業への供与になるのでは?

なんて想うのは下衆な考えなんでしょうね・・・

温暖化ビジネスという陰謀論がちらつくせいもあります

米国は世界最大の防衛予算の見直しを迫られるのでは?

最早これは経済面での戦争ですね

2021年4月20日 (火)

五輪霧中

物は言い様と申しますが

宗主様は総理に

「努力は評価する」と申されたそうな・・・

しかしながら

あちら様も五輪参加はしたくないようです

「お前とこも冬季北京五輪はボイコットしろよな」

と凄んだ?

それとも「北京五輪はないよね」とボケをかました?

東京五輪中止観測が株価急落主因 - 植草一秀の『知られざる真実』
4月20日の東京市場で日経平均株価が前日比584円下落し、29100円になった。株価急落の主因は米国による渡航禁止地域の大幅拡大である。米国国務省は4月19日、新型コロナウイルス・パンデミックの持続を踏まえて、米国民向け海外渡航情報で最も高いレベル4の「渡航中止」の対象国を大幅に拡大すると発表した。世界約200カ国のうち8割の国が対象になる見通し。日本がこれに含まれることは確実だ。このことが何を意味するか。米国が東京五輪開催不能の判断を固めた可能性が高い。東京五輪中止の可能性が一気に高まった。これが株価急落の主因だ。報道管制が敷かれていると見られる。米国国務省の発表を東京五輪中止と結びつける報道が皆無に近い。この不自然さが推察の信ぴょう性を引き上げている。株価急落につ...