その他 Feed

2021年4月19日 (月)

ちらの水は苦いわよ

英国やイスラエルではワクチンの

効果が顕著に表れてるそうですが、

PCR検査の不確実制は当初より言われてますが

その根拠にCT値は基本34だそうだが

日本では40なんだとか

これは意図的に陽性結果を引き起こす数値だと・・・

不思議ですね

どうしても五輪を挙行したいはずの

方々が何故・・恣意的に陽性者を多く発表したがるのかね

おまけに「東京には来ないで」発言まで・・・

2021年4月17日 (土)

只今準備中?

汚染水の処理なんて

言ってみるだけで

現実には浄化槽程度だったりするのかも

只今テスト中?

只今準備中?

怖い話ですね

いい加減なお話ですね

<仰天!>“汚染水”処理で頼みの綱ALPSは8年間「試験運転」のまま!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
“汚染水”処理で頼みの綱ALPSは8年間「試験運転」のまま!https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/2880302021/04/16 日刊ゲンダイ8年間も試運転のまま、除去性能を確認中…(汚染水を浄化処理する多核種除去設備=ALPS)/(C)共同通信社「県民が積み重ねてきた風評払拭の努力を後退させることのないよう国が前面に立ち、万全な対策を講じて欲しい」 福島第1原発の海洋放出を巡り、福島県の内堀知事は15日、梶山経産相にそう訴えた。未曽有の事故の苦汁をなめ続けてきた福島にとって、風評再燃は切実な問題。しかし、汚染水の処理を手掛ける東電と政府に地元の理解を得る努力は見られない。 そんな姿勢を象徴するのが、汚染水を浄化処理する多核種除去設備「ALPS」の運用実態だ。2013年に東電が導入後、現在まで8年間も「試験運転」のままなのだ。 14日の参院資源エネルギー調査会で、共産党の山添拓議員が問題を取り上げ、「(ALPSの)本格運転前の使用前検査すら終わっていない」と追及。原子力規制委員会の更田豊志委員長は「汚染水をいかに処理して貯留するかが非常に急がれた。使用前検査等の手続きは、飛ばしている部分があると思う」と明かした。 規制委にALPSの運用について尋ねると、「(核種の)除去性能の確認で運用している」(1F事故対処室)と言う。政府は海洋放出を「安全」と喧伝するが、“頼みの綱”の性能はいわば「確認中」。ハッキリしていないのだ。「規制委の委員長が、本格運用の検査手続きを『未了』と認めたことは非常に重大です。汚染水処理の条件すら整っていないことがハッキリしました。政府にも東電にも、処理を担う資格はないのです」(エネルギー政策に詳しい龍谷大教授の大島堅一氏=環境経済学)懸念を「風評」として圧殺 第1原発敷地内のタンクに貯蔵されている汚染水の7割には、ALPSで除去できないトリチウム以外にも、規制基準以上の放射性物質が残っている。この事実が18年に発覚するまで、政府と東電は「トリチウム以外は除去できている」と言って、国民を欺いてきた。 発覚から2年以上経ち、政府は13日に「ALPS処理水」の定義を変更。「トリチウム以外の核種について、環境放出の際の規制基準を満たす水」と、コッソリ修正した。「政府は定義変更の理由に『風評被

2021年4月13日 (火)

閉じ込めよう

いくら薄めようと

水割りじゃあるまいし

恐らく

浄化槽の処理水を飲みたい人は

いないでしょう

温泉を掘り当てるのにも2千メートル

程度は掘削する事もあるそうですが

地下水より遥かに深い層に

汚染水を閉じ込める

技術が可能なように思えるのですが・・・・

いずれにせよ

地球のご機嫌は損ねること

でしょう

2021年4月 5日 (月)

野球小僧

肘の手術から復帰して

本来のコンディションで活躍できる・・

大谷選手を観れば

スポーツの陽の当たる面を

余すところなく

観る者をして楽しませてくれますね

昭和歌謡に灰田勝彦の野球小僧を知ってます?

2021年4月 3日 (土)

M資金様

バブルも終盤1990年ごろですが

ありましたね

当時土建業界で私は45歳の働き盛り

西へ東へと奔走・・眉唾ものと疑いつつも

会社では大型物件を追いかけてました

そんななかM資金がらみの

胡散臭い情報も飛び交ってましたよ

しかしM資金様は今も健在・・不死鳥さながら

暗躍中とは

2021年4月 2日 (金)

無頓着

そうですね・・

岡山では

ホームセンターのタイムでも入口に山積みに・・・

JAなんて農業従事者の立場で

いるはずが

利益率でもいいのでしょうかね?

農家が焚火をしても近所から苦情がでるのに

ラウンドアップ散布してても

苦情が出たなんて

話は聞こえてきませんね

2021年4月 1日 (木)

ホシを創る?

刑事ドラマでは

容疑者の申し立ての裏付け捜査に

刑事たちが

労を惜しまぬ様がよく描かれてます

ドラマだからでしょうが・・・

確かに容疑者に有利な証拠の為に

走り回るのは

刑事としては本音の部分で

熱心にはなれないのかも???

証拠の捏造は犯人に仕立てるバス場合に限ります

なんとか要人に関しては

不利な証拠を隠滅なんてのも

ありなんでしょうか?

2021年3月30日 (火)

建前

厚生省の官僚も人の子ですね

宴会やりてーやな

賭け麻雀もやりてーし

不倫交際だって

大目にみましょうよ

但し

国民に誇れる仕事してるならね

2021年3月25日 (木)

意図?

タダだもの

ラインで個人情報がどうこう

やり玉に挙がってます

しかし何だね・・・

FBもツイッターもタダのものはすべて

個人情報を利用するのが

前提なんだと想われますけど

今更それを取り上げる事に

隠された意図がありそう


YouTube: 売国政権の罪。無知と強欲。自民党のIT音痴はここまで悪化した!LINEの問題よりもでかい話。日本人の情報をAmazonとCIAに引き渡す?元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有高

2021年3月23日 (火)

これは凄い

まさにエコですよ

日本にも普及して

廃プラ問題を解決してくれそうですね

優秀なんですね

白人企業に利権を奪われなければいいのですが