お願い聞いて Feed

2023年4月 5日 (水)

総理は病気?

投票前によく考えましょう

総理は病気?

でなければ脅されてる?

情報を得て優れた分析を提供してくれる

若い人・・素晴らしい

2023年2月 3日 (金)

どないな具合?

芸人?が厚生労働省の公報番組でMCを務めるなんて

茶番と想わないのかしら???

そりや

政府批判なんてできるわけはないでしょうね

当然芸人と呼んではなりませんので

TV 芸者と呼ばれてる模様です

以前も

監査法人が監査対象から報酬を得る

茶番を嗤ったことがありますが

同根ですね

2023年1月23日 (月)

ピンチじゃ

酪農家がピンチなんだそうです

余りの資料高騰に

個人の力ではどうしようもない現状だそうです

最近まで1頭14~15万円してた雄子牛が

1000円まで値下がりしたと聞けば末世じゃないですか

これは飼料だけの問題にとどまらず

迫りくる食料危機の前触れでしょう

憲法より実質上位にある日米合同委員会という

鵺に支配される政府・官僚ですから、

元より頼りにはなりません

幾らかでも日本人の為を模索した

鳩山政権をマスコミを筆頭にコケにする

日本人は盲目なのでしょう

もう既に日本も酷い戦禍に覆われています

2023年1月17日 (火)

ダメージにダメージがダメージに・・

私5年以上・・尿酸値を下げる薬を常用してる為、

3ヶ月に1度通院してます

隔回ごとに血液検査と尿検査をうけるのです

その泌尿器科に

私より少し年かさの男性が急患で待合にいらっしゃる

私の隣で

看護師さんに症状を説明記入しているのです

看「どうされました?」

患「…この辺が腫れたんじゃ・・」と・・そのあたりを押えます

看「というと??・・それじゃ・・絵にしてくださる・・」

患「こう・・先の方が・・」とやや控えめにペニスが描かれます

看「痛みはどうです?」

患「先っぽ・・小便するのも必死じゃ・・腫れとるし」

看「尿道口ですね 他には?」

患「全体にぶよっと爛れたような・・」

         と・・まあー説明が続いて書類記入が終り、彼は診察室へ

私「なんか・・羨ましいような・・」

看「バカ言わんで、そんなんじゃありません」

        とキツクたしなめられました

ダメージにダメージがダメージに・・

こんな記事に出くわしましたよ

2022年12月11日 (日)

お先にどうぞ

「強い決意を持って臨む」

「国民にお願いせざるを得ない」

検討氏様に非ざる表明ですが

こういう場面こそ検討氏のままで

いて欲しいものです

戦争できる国にされたと

想えば

忽ち

戦争したい国に変身しちゃいましたね

投票放棄したした方も、

自民・公明支持のかたもお先にどうぞ

先行き短い老体ながらも

私より数歳年上の方々は飢えを体験してきてます

孤児だった方もいらっしゃる

二度と飢えたくもないし

冬の夜に凍えたくもないのです

狼がやってくるにビジネスに

騙されたくありませんね

2022年11月 2日 (水)

合力

正面切って

ワクチン問題に向かい合っているのは

どうやら

参政党だけのようです

庶民が安心して暮らせる事を目指す

れいわ新選組と

合力してくれたらと想いますが

統一云々発の

改憲案はまず白紙に

2022年8月23日 (火)

禿びる

最近難解な読み方例をネットでよく目にします

禿げる・・という読みは

これは長らく親しんできた読みですが

禿びる・・・

そうだ今知ったからには

今後はこういう事にしよう

ちびる・・・

・・・・

やっぱり大して変わらんか・・

2022年8月20日 (土)

これ同じような?

ゲイツ氏の

結構嬉しそうな表情に

驚きました

陰謀論ではコロナ騒動の仕掛け人等という

観方も・・・

嘗て

昭和天皇が

カーチス・イー・ルメイ氏に感謝した?

まさかの事実なんて

報道されたことあるんでしょうか

もしかして彼らはお仲間だった??

そういう疑惑もあるようですが・・

1945年8月15日に終戦となり、9月20日に記者会見でルメイは「戦争はソ連の参戦が無くても、原爆が無くても2週間以内に終わっていたでしょう。原爆投下は戦争終結とは何ら関係ありません。」と答えている。

2022年8月18日 (木)

なにもしない?

私の妹の旦那は技術職人さんですが

職場は自宅

81歳で年齢的にも

「辞めたらボケる・・」

と恐れながらも

仕事は質量ともに減らさざるを得ません

1と月に一度程度で会う

妹の口癖が

「元気でいてくれてさえ・・」から

最近は

「少しでもなにか手伝ってくれたら・・」

に変化

体力的加齢とともに精神的にも余裕が失われてるのですね

母の3回忌は今秋ですが

「父さんは私が忙しいのに本を読みながらお茶を待っとるんじゃ・・」

と生前によく愚痴っていました

そんなときも私の亡父は

「自分で淹れてまで欲しくない」

と泰然たるものでした

これがお国の場合・・

「総理になれたし、何もしたくない」という方?

選んだ方々は「国がどうなっても・・私には直接影響ないので・・」

なんて・・

2022年6月23日 (木)

名前がねー

  1. ロシアの通貨(ルーブル)は5年ぶりの高値に上昇した。
  2. ロシアの商品価格は暴騰している。
  3. ロシアの貿易黒字は今年過去最高を記録する見込みである。
  4. ロシアの石油・ガス販売量が急増
 
この様な当然の現実を観れば
米国に言われるままに経済制裁とやらに加担し

敢えて貧乏くじをひきたがりる日本政府も

つまるところリスクは

国民に押し付けるもとからの魂胆とみえます

さて選挙ですが

不在者投票に来られた車いすの高齢者が

「投票したい人の名前がネーンジヤ!どがんせいというん?」と

立会人達が困ってしまう場面も・・

と1日立ち合いを務めた妻の報告がありました