TV Feed

2015年1月12日 (月)

花燃ゆ

最近はNHKオリジナルの大河ドラマばかしですが、
今回は長州勢力を中心に英雄像を印象つけたい意図がありそうです。
あくまで女性を主役という設定も、疑り深い私にはみえすいてる感が少々・・。

違う角度から観れば、日本人が好まないゲリラ・テロ・革命活動を
どのように抵抗なく正当化するか?という脚本家の手腕も見所と楽しみです。

しかも明治維新後、
日本政財界を牛耳るのは平成に至る今もずーっと長州派閥・・。
醜い側面まで描くわけないか・・・。

それじゃ楽しみ半減ですけどね。
スタートの人気は捗々しからずだそうですが、描き様をば
監視したいと想います。

2014年10月16日 (木)

ファーストクラス?

妻が珍しくTVドラマを観てるので、
「沢尻エリカが出るん?」
「そう・・じやから観てるん・・前の放送も人気あったらしいし・・」
おじさんファンとしては無視できない・・・・横合いから覗き見しました。

「・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・」
「何ちゅう展開じゃ・・早回しのチャップリンみとるみたいじゃ・・・」
「登場人物が多すぎて・・ついてイケン・・・」

あえなく30分もせんうちに二人ともリタイア・・・。
お姉さま方のファッションだけはチラチラと残像が・・・。

「わしらも歳したのー」と嘆息してると、新聞{筆洗い)にこんな文章が。

TV観なくなった理由がなんとなく解りました。

それに阪神も観てないほうがやはり結果が良かったみたいです。

2013年9月26日 (木)

全国の直樹さん

全国の直樹さん、

直樹さんのドラマ面白かったですね。

香川さんの土下座シーンには圧倒されました。

 

あの凄まじい土下座で、

暴かれたのは表層だけで、

もっと奥深いところの真実を予感させた

怪演といえそうな演技でした。

 

最終の人事結果はドラマに深みをまし、

作者の次回作へのステップともなってるようです。

証券界も面白そうですが、

銀行秘話はもっと覗きたい気もします。