« 進化してこそ、プロなんですね。 | メイン | 夜陰に乗じて・・・。空き巣でも泥棒でもありません・・。 »

2015年1月12日 (月)

花燃ゆ

最近はNHKオリジナルの大河ドラマばかしですが、
今回は長州勢力を中心に英雄像を印象つけたい意図がありそうです。
あくまで女性を主役という設定も、疑り深い私にはみえすいてる感が少々・・。

違う角度から観れば、日本人が好まないゲリラ・テロ・革命活動を
どのように抵抗なく正当化するか?という脚本家の手腕も見所と楽しみです。

しかも明治維新後、
日本政財界を牛耳るのは平成に至る今もずーっと長州派閥・・。
醜い側面まで描くわけないか・・・。

それじゃ楽しみ半減ですけどね。
スタートの人気は捗々しからずだそうですが、描き様をば
監視したいと想います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33123785

花燃ゆを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿