TV  報道 Feed

2022年6月21日 (火)

選挙に行こう

ミンクス議定書なるものが国内マスコミで

事細かに報道される事は皆無でした

物事には裏があると考え

観透す事に努めるにも

情報・判断力が必要です

プロパガンダとしては情緒に訴えるのが

安直且つ効果的なのですね

2022年4月23日 (土)

少しは本心も

ロシア批判一辺倒のなか

Yahoo ニュースでさえ取り上げ始めたのは

幾らか評価できるかも

彼も

大統領役の道化だけでは

心が落ち着かないのでしょうか?

2022年3月27日 (日)

善意が兵器にすり換わってるかも

マザーテレサ

 と言えば善意の代表のように世に浸透していましたが マザーテレサ


YouTube: 私たちは、テレサにだまされた。地獄から来た天使マザーテレサの黒い影

愛と献身・・・の人

SNSの時代・・何時頃からか黒い噂も・・

騙された・・・とお怒りは筋違いかもしれませんが

全てに表もあれば裏もありとの

教訓を頂きました

ユネスコ・・赤十字 などはどうなんでしょう?

現在起きている

ウクライナ危機に善意を寄付なさると

善意が兵器にすり換わってるかも???

2021年11月20日 (土)

出稼ぎ・移民

ハワイやブラジルに移民・・出稼ぎ・・

と言う時代に逆走してるのでは?

というのですが

ガソリンの高騰に円安となれば

必然、輸入食料にも波及の

現実は避けられません

此のところの

岸田内閣の支持率低下は菅政権よりも激しく

多くの人々の先行き不安の反映でしょうか

2021年9月23日 (木)

最終目標は20%

消費税で年金を云々・・・

河野氏がぶち上げてますが

彼だから口にしただけで、

もともと経団連の自民政権への要望は18%~20%ですから

現在は段階的に

目標の半ばに到達したにすぎません。

誰が総理になろうが経団連の

支持を望む限り

既定路線変更はあり得ないでしょう

もっとも、民主政権の野田氏などは

嬉々として?消費税増税をやりましたからね・・

皆・・経済音痴かよ???

2021年8月 4日 (水)

いいね!

倉持先生

果たして

今後TV業界に呼ばれることって

あるのでしょうかね??

キャスター諸氏は飛び火を恐れたようですね

正直です・・嗤えます・・

2021年7月10日 (土)

Ξ ξ・・

国名を付けるのは憚れるとかで

学生時代以後なじみの薄い

ギリシャ文字?が用いられてます

牌じゃない・・

πだけはお付き合いも永いのですけど

未だに24文字すべては読めない私なんです・・・

今後24文字が全て

なじみ深いものになったり致しませんよう・・・合掌

『迫り来る変異種オリンピックの恐怖』(その2): のら猫 寛兵衛
前回の続きを書こうと思ったら ニュース速報が入ってきた 東京に4回目の緊急事態宣言へ 政府方針 2021年7月7日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210707/k10013125451000.html 新型コロナ感染者の急増で 緊急事態宣言の再発令を検討中とか こういう事態に追い込まれること は見えていた そもそも解除すべきでないときに解除していたのだ 「インド型変異株に急増の兆し という中の452人での解除決定、、 頭の中は五輪開催しかない、、」 2週間前の宣言解除のときにこう書いていたが そのとおりの展開 『さっそく勝負に負けてる首相?あっさり緊急事態レベルの500人を超えてきた東京』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-06-23 今日の東京都の新規感染者は920人 前の週の同じ曜..

2021年7月 9日 (金)

入賞圏外

こういう五輪成績にも眼を通して

頂ければね

金メダルどころか遥かに

入賞圏外なんですね

強化対策を怠ってますからね

2021年7月 7日 (水)

TV商売

共和党支持者から総スカンを浴びるのみならず

民主党の一部も離反?

TV離れの現象はCNNだけに限りませんが

特に顕著なのがCNNだそうです

利益企業ですから公正中立は望みようもありませんが、

それにしても報道のスタンスが

トランプ氏をしてフェイクニュースと言わしめて

政治的バランスを欠きすぎているという実感が

米国においてさえ

TV離れを加速したようですね

2021年6月27日 (日)

一党独裁政権

TVや新聞のみならず、

SNSを巧みに監理してこその一党独裁政権です

これはお隣のお話ではなく

一応民主主義国の体裁をとる日本でのお話・・・

もともとタダほど高いものは無いというので

SNSを使用する方も承知の上ではありますが