« 南京豆が溺れてるーよー | メイン | 車がらっきょう臭い »

2011年6月14日 (火)

スーパーマンになりたかった?

わたくし、孫氏・柳井氏・三木谷氏等々の寄付行為に沈黙した一人です。

現代のスーパーマンは企業家ですね。

幼いころあこがれたのは月光仮面、どこからともなく現われ、どこともなく去ってゆく、おじさん。奥ゆかしい。

でも今思えば白バイみたいなバイクに真っ白のコスチューム、どこともなく現われたり、消えたりは難しいよね。

そういえば近年復活のバットマンも地味そうで、すこぶる派手ですね。

庶民のヒーロー願望を現わしてんだな、目立ちたくもあり、目立ちたくもなし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26629760

スーパーマンになりたかった?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿