« 性別不詳? | メイン | 熱い夏は野球だけではないのです »

2011年7月31日 (日)

入院してました⑨  委縮してます

7月29日   

退院後1週間経過、本調子に70%というところか?

経過検査がありました。

S医師「尿検査は濁りもないし良好です、炎症のほうは完治ですが・・・」

「な、何か?」

S医師「腎臓に委縮が観られます、腎機能もやや低下してますね。」

「い、委縮ですか。 治ります?」

S医師「治りません。」とやけにきっぱりとおっしゃる。

ウーン、委縮しとるのはジュニアだけじゃなかったか・・・・。

S医師「GPT・尿素窒素・クレアナチン・尿酸が基準値をやや

超えてますね」と検査データーを示されますな。

S医師「このままほっとくと痛風になる可能性があります、御宅では食事療法をしてください、高タンパクの肉、魚類は少なめに、特にプリン体の多いビールは当分禁止です。」となんとなく嬉しげにおっしやる。

S医師「痛風・高尿酸血症にフェブリクという新薬が出来てますが、使ってみます?」

じ、人体実験????でも逆らえません、金玉にぎられましたから。

「それ、お願いします」

S医師「では1日10mg1錠を2週間、経過を観ましょう。肝機能に影響が出ることがありますから、異常を感じたら連絡をしてくださいよ。」だと・・・・・。

副作用じゃ・・・・・それ。

かくて次回検査は8月11日ということに・・・。

ビール飲みたいなcrying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26861996

入院してました⑨  委縮してますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿