« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 8日 (月)

やはり70円まで?

国民の財産をどぶに捨てるような、ドル買い介入も焼け石に水ですね。

利子分も含め、米国債を購入し続けねばならないというジレンマ、延命治療を受ける全身チューブだらけの巨人という絵ずらずら。

このようなシステム構築されたいきさつは ビル・トッテン氏 コラム(Our World)  中の

No.14 自民党のスポンサーはCIAだった 

で詳細に述べられていますから、興味ある向きはご覧を。

民主党も同じ根からの枝ですから、実る果実は大差ありませんよね。

円高なのにガソリン価格が下がらないのはなぜか、教えて。

国民は怒らないし・・・・・・・・忍耐の強いのは美徳?

うまく飼いならされ、利用されてる気がしますね。

もっともわたしも妻にたいして、こんなにも忍耐強かったのかと自分に感心してますが・・・despair

2011年8月 6日 (土)

桃も委縮?

世界同時株安もわたしには縁遠い出来事でして、円高もドルの暴落不安の相対的な現象なんでしょうか?

でも世の委縮現象が、わたしの身体委縮現象のみならず我が家の桃にも波及したのも事実なんです。

桃山に降雨量が乏しく、実が小さい、つまり委縮、変形、虫食いも多発してます。

大きな枝もバッサリ折れたし。

おまけに激増中のイノシシの集団訪問を受け、1.6メートルより下方の枝はきれいに食いちぎられ、剪定要らずになりました。

イノシシどもはやや青く堅めの実を好むようで、種まで食ってる。

というわけで我が家の清水白桃今年の収獲量は例年の三分の二以下ですね。

糖度はまずまずというのが救いですが。

熟する時期も1週間遅れだし、桃農家は大変ですね。

この冬、イノシシの肉を何度も堪能した報いなのでしょうか????

2011年8月 5日 (金)

インターハイ女子 団体・個人 広島翔洋 制覇

広島翔洋高校(旧広島女子商)の毎年安定した全国レベルの実力はソフトテニスファンなら良く知っています。

尽誠学園(香川)中村学園(福岡)三重(三重)就実(岡山)信愛(和歌山)と西日本勢が優位を占める女子高校ソフトテニス界の中でひときわ安定した結果を残しているのが広島翔洋なのです。

しかも創設まもない翔洋男子ソフトテニス部の活躍も剋目すべきことです。ベスト4掛で惜しくも優勝校の東北に①-②で敗れはしましたが。

いまさらですが渡辺監督の指導力恐るべしの感です。

先生の講演ならぜひぜひ拝聴したいものす。lovely

2011年8月 4日 (木)

ご法度

芸能人に限らず、マスコミ関係者もTVで私見(本音)を言わないのは「ご法度」を良く知っているからです。1973年の夜のヒットスタジオの初代司会者の前田武彦氏の「共産党バンザイ」事件を覚えている方も多いでしょう。あの時代から状況はもっと悪化しているかもしれません。

金平茂紀氏が4日の毎日新聞に週間テレビ評 崩れるか芸能界の「ご法度」 

と題し女優 渡辺えり さんの活躍を報告しています。

「鼻血や下痢が・・・・」というような報道はTVのどこかで観ることがありました?

救急救命ERXというアメリカの現実に程遠い、営業用プロパガンダドラマはこうあってほしいというアメリカ版水戸黄門?

1960年代わたし達があこがれたアメリカはどこにもありません。

今や国債債務不履行を先延ばしにするだけの国なのです。やはり1ドル=70円か。

岡山の名門林原はどこかの支援が決まったとか・・・・・。

同じ紙面に岡山の衣料会社、女性支援制度 4時間勤務でも正社員

は嬉しくなりました。

新聞代3007円、いい記事載せろよな・・・・annoy

2011年8月 3日 (水)

プール熱・・・・?

週1回、市内の温水プールに夫婦で通います。

わたしはシルバー無料の恩恵を受けてますが、妻は550円払います。

支払った分は元をとるとの意欲で妻は休憩をはさみ100分クロールで泳ぎ続けます。

もっぱら歩き専門のわたしから観れば、軽いジョギング程度のペースではありますが泳ぎ続けるとは、それにしても凄い。

体力差は広がる一方なのです。

プール熱は咽頭結膜熱とも言いアデノウイルスによる感染症だそうです。口・鼻・眼の粘膜から感染するとか。

脱水状態の体には雑菌が侵入しやすともS医師からも言われました。

夏休みに入りプールも混んできました、衛生に気をつけましょう。

プールから上がった直後の洗眼は逆効果との指摘もあります。

プールに蔓延る高齢者諸君、要注意ですよ。

友人が通うクラブでは、プール開設当初から在籍の92歳のおばあちゃまがいらっしゃるのです。

名物会員で皆の人気者だったそうですが、ここ最近様子が変わってきたとか。

なんとおばちゃまが座っていたところに黄ばんだお漏らしの痕跡を度々観ることに・・・・・。

周囲が扱いに苦慮してるそうです。

ハンセン病患者を拒否した温泉旅館などがマスコミに叩かれたこともありましたが、受け入れてきたヘルスセンターが倒産したのも知っています。

誰しも簡単に石田三成にはなれません。

老兵自ら去るべきでしょうか?加齢とともに考える今日この頃です。

2011年8月 2日 (火)

熱い夏は野球だけではないのです

インターハイ、ソフトテニス団体戦は東北高校(宮城)が制しました。

エイトに田村(福島)・八工大一(青森)と東北勢の活躍は特筆されます。

個人戦も東北高校船水・九島組がチャンピオンです。

団体戦も個人戦も決勝は対上宮(大阪)というのも興味深いですね。

女子個人戦も始りましたが、どうなりますか?

熱い夏は野球だけではないのです、東北で開催されているインターハイ数多くのドラマがあるのでしょう。

野球以外も放送してよねpout