« 半額です、半額です、レジで読み上げないで | メイン | DNAなんと勘違いでした »

2011年8月31日 (水)

円形脱毛症ですよ

「いつものように短くして」

「でもここ円形脱毛ですよ」

行きつけの散髪屋でお兄さんに教えられて半年程経過。

もともと全形脱毛状態なのに・・・・。

恥ずかしながら「じゃー目立たないようにして」とお願いしてました。

今日「ほとんど生えてきてますよ、また短くできますよ」のお言葉、なんだか嬉しい。

「お客さんの場合はうまく戻りましたよ、人によっては10円大があちこち出来たり、それがつながったり、生えてきてもそれが全部白髪で、101匹わんちゃんの、あれはダルメシアン?頭が水玉模様になったお客さんがいました・・・若い男性でね・・・」

「ふーん、そうなの」

さっそくネットで

単発型・・・わたしの場合だ

多発型・多発融合型・・・うーんテロみたい

全頭型

汎発型

ひげ・すね毛・陰毛など、身体のあらゆる体毛が抜けおちる症状。単発型からみるとかけ離れた症状であるが、いくつもの脱毛部分が重なって全身に及んでいることから紛れもない円形脱毛症である。治療の予後が悪いのもこのタイプである。悪性円形脱毛症や全身脱毛症(全脱)とも呼ばれる

これはなんだか米国型みたい

原因の欄を読んで、誤解が解けました

「もしかしてストレスで・・・仕事から離れて丸5年だし・・想い当たらない・・・ストレスと言えば・・・・?????」等と一時にせよ考えた私をお許し下さい・・・・・合掌gawk

自己免疫反応により引き起こされる自己免疫疾患とか??????。

入院して治療のケースもあるとか、怖い怖い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27007783

円形脱毛症ですよを参照しているブログ:

コメント

そうなんですか。
無条件にストレスが原因だと考えますよね。
そういうケースばかり見てきました。
「ならちゃん、これ見てみい、円形脱毛症よお」
そんなのばっかり。

今日は、まか不思議なお話ですねエ~

ど・どこのモウ(毛)が抜けたんですか~?

ストレス~?それはないでしょう、加齢で免疫さんの判断力がにぶってるだけなんじゃー?

お母ちゃん、御宅の一番の無駄使いは・・・お父ちゃんの散髪代じゃないん?

コメントを投稿