« モッモットお願い! | メイン | なぜ人は嘘の自白をしてしまうのだろう? »

2011年8月24日 (水)

反社会的勢力とはどのようなものをいうのだろう?

反社会的勢力とはどのようなものをいうのだろう

どうも明確な定義はないようですね。

今の時代では暴力団・(その構成員・準構成員)・暴力団関係企業・総会屋・えせ右翼・えせ同和・悪質な要求をするクレーマー、モンスターペアレンツ??・産業スパイ・時には警察・検察?親中国家?

戦時下では左翼・平和活動家・非戦反戦論者・親米家・Jazz愛好家等々・・・・。

戦後では特高警察・職業軍人・スパイ・CIA・

isologu-by 山崎哲也事務所 では 「ヤンクミのケースは?」 で 「TVドラマ ごくせん」について語っています、面白い。

ドラマの世界では法によらない紛争解決手段が大衆受けします。黄門さん・金さん・越前さん・大江戸一家・あばれんぼ将軍・・・・・。

そういえば、権限外捜査・違法捜査・裁判によらないリンチ刑罰の執行等々のオンパレード・・・・・・・。

やくざも年金払って、チャンともらってる方もいるそうで・・・・。

高校生がタバコ吸ったとか酒飲んだとか、チクリ精神旺盛にすぎず、あまりめくじら立てず、年寄りは大らかになりましょうや。

とはいえ

「暴力団の年金事業が更に活況になりそうですね。お年寄りから年金を取り上げる暴力団の年金事業が、消えた年金で年金受給資格をゆるいハードルで与える方針が確定しました。 頭の良い暴力団がこんな美味しいビジネスチャンスを見逃すわけがありません。
社会保険庁の行ったことはなんと罪深いことだと思いませんか?」

という投稿に頷きました・・・

TVでは紳助さん報道が賑やかです・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26978743

反社会的勢力とはどのようなものをいうのだろう?を参照しているブログ:

コメント

反社会勢力とは、その時その時の施政者(国家権力を握っている者達)がご都合主義で作り出す造形物だと思います。
国民を真理へと覚醒させないためのスケープゴードかも。

コメントを投稿