« 日本銀行券もだめ? | メイン | 妻におそるおそる »

2011年9月20日 (火)

こ、これは危なくないです、大丈夫ですから

私の父は06年、享年89歳でした。真面目だが、ユーモアの人でした。

まだ五右衛門風呂を薪で焚いていた頃、母が湯加減を尋ねると、

「じっとしてればいいけれど・・・・・」と答えたとか。

父の真面目な面だけ隔世遺伝で受け継いだかに思われた長男も、

大阪で16年鍛えられ、いまや押しも押されぬ関西人に。

家族旅行の帰路羽田での事、5歳の弟が大事そうに抱えるのはなんとかロボのキッドというのか???

手荷物検査員のおじさんに、「こ、これは危なくないです、大丈夫ですから」と懸命のアピールを・・・しかも標準語で。

それを観てパパ・ママ・ネーネは爆笑。

またパパは何か吹き込んだな。

嫁も孫二人も生まれながらの関西人、お笑い一家でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27113325

こ、これは危なくないです、大丈夫ですからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿