« 治安でしょうか、いえ失業したくないだけ | メイン | 父の生涯って・・・・・深い ① »

2011年10月23日 (日)

13歳以下というのに凄いな

Dsc00089_3 Dsc00083_2 Dsc00096

14・15・16日と、13歳以下の男女それぞれ32選手の全国選抜試合が岡山でありました。

土曜日はQ、FAINALまでいずれも素晴らしい選手達でした。

日曜日は男子決勝の一部を観戦できました。

ソフトテニスと違い静寂の中でゲームは進みます。

鳴り物は無いにせよ、声援が賑やかなソフトテニスに慣れた私には

違和感が少々・・・。

明らかな身勝手なジャッジも見かけましたが、混乱もなく進行するのですね。

プロでもミスジャッジを度々侵すのに、

選手のセルフジャッジで淡々と進行してゆくのにも奇異に感じました。

ともかく専属コーチもついての全国レベルは、アンフォースドエラーの少ない驚くべき高さでした。

男子は広島の徳田選手・女子は東京の小堀選手でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27325365

13歳以下というのに凄いなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿