« 暇だからてんで頼まれました | メイン | 現場監督は経営に口出しできないもの »

2011年11月19日 (土)

デフレ、円高も悪くないと感じています。

妻が息子に「派遣社員の人は大変なんだね」と・・・。

以外にも息子の反応は「あいつらは自分でその道を選んだ、好きでやってるのに同情は出来ん」と・・・。

現役世代のこの言葉に息子の仕事の厳しさが覗えた、今日この頃です。 私が好きなビル・トッテン氏は「社員の誰ひとりリストラはしない、その為には収入がたとえ減っても生きて行ける生活スタイルも大切。」と述べています。

長州毛利家が120万石から36万石に減封され、武士は収入が25%程度になる事態を乗り越えた歴史もありますが、現代の私達定年後族は似たようなもの????

デフレ、円高も悪くないと感じています。

ただし国が使い込んだ国民の年金掛け金、郵貯預金などが保証されての事ですが。

ここをクリック

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27472831

デフレ、円高も悪くないと感じています。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿