« 袱紗(ふくさ) | メイン | LAW&ORDER »

2011年11月24日 (木)

髪結いの亭主?

今日は北風が吹いています。

寒がりの私には畑仕事は辛い季節です。

テニスも休めと妻が嫌味を言ってます。

霜が来る前に、残っていたサツマイモを収穫しました。

遅い収獲でしたから、まあ大きくなっちゃって、美味しいけど食べにくいサイズに。

焼き芋するのに小型のオーブンでは入らないくらい。

菊芋というのをお聞きになったことあります?

今年少し育ちました、健康食品らしくなかなかの効能があるそうです。

ここをクリック

とりあえず焼き芋にしたらジャガイモの味、サラダで食べたらリンゴの味と食感です。

外観はなんだか生姜みたいなんだけど。

見かけによらず美味でした。

午後は妻の髪を染めました、髪結いの亭主ならぬ髪を結う亭主とでもいうのでしょうか、・・・・・ああ小市民。

妻の髪もなんだか淋しくなりましたな、光陰矢のごとしと感慨を・・・・・。

昨日の葬儀の余韻でしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27498581

髪結いの亭主?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿