« 弁護士が嘘をつかないのは黙っている時だけ | メイン | えっなんだって 60歳からの婚活?? »

2011年12月18日 (日)

ER緊急救命室

TVの世界では優秀な医師達の懸命の働きをえがきだしています。

アメリカTYドラマ ER緊急救命室です。

私も時々観ることがあります。

人気の高いなかなか面白いドラマです。

しかしアメリカの公立ER緊急救命室ではTVとは全く異なるのが現実のようです。

少し古い資料ですが参考になるサイトがありました。

ここをクリック

TPP参加による影響に国民医療への悪影響が心配されていますが、アメリカの医療の現実を観れば明日の日本が視えるのではないでしょうか。

マイケル・ムーア監督の「sicko」ここをクリック

「John Q」 ここをクリック

TYドラマ ER緊急救命室とは全く異なる世界があるのですね。

私が夏入院した時、隣に救急で運ばれた若い患者さんは、落ち着いた後ケースワーカーと支払いの相談をしてました。日本では診察治療をあからさまに拒否するようなことは殆どないようですね。まだ幸せかも・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27597811

ER緊急救命室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿