« やさしい虐待???? | メイン | ER緊急救命室 »

2011年12月17日 (土)

弁護士が嘘をつかないのは黙っている時だけ

「レインメーカー」フランシス・フォード・コッポラ監督作品です。

ここをクリック

雨のようにお金や仕事を呼び込んで成功を収める弁護士のことをレインメーカーと言うそうです。

映画の中のセリフに「弁護士が嘘をつかないのは黙っている時だけ」というのがありました。

昔、建設会社において、顧問弁護士や依頼した弁護士の方便によく遭遇しました。

弁護士といえども商売ですから、方便もあるでしょうが,中には限りなく嘘に近いものも。

途中から「敵の味方をするな」と気の短い社長が怒りをあらわにすることもありましたよ。

その社長も今は故人となりました・・・・合掌

しかし嘘をつくのは弁護士だけではありません、警察・検察もひどい嘘をつく、昔からです。

裁判所もその嘘に気付かない振りをします、中にはホントニ気付かない裁判官もいるようです。

それに想うと我が妻は実に上等です、高貴とも言えます、ハイ・・・・。

妻が文句を言わないのは眠ってる時だけなんですけど・・・・・・。

ああ、でもときには鼾さえ文句に聴こえる事が・・・・・・・私・・・・重症?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27586895

弁護士が嘘をつかないのは黙っている時だけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿