« これは慈雨です | メイン | 卵が安い・・・ »

2012年1月20日 (金)

わしら、演劇より芝居じゃな

昨夜は栗原小巻さん主演「アンナ・カレーニナ」

ここをクリック

ここをクリック

市民劇場は女性が多いのですが、昨夜は観客の95%が女性という印象でした。

毎度友人M夫妻と隣合わせの席になるんですが、奴は居眠りしを奥さんにつつかれてました。

男にはトルストイのアンナ・カレーニナも深淵ながら退屈なテーマで、M氏に同情。

小巻さんの熱演にも関わらず、観客女性陣も盛り上がりに欠けたようでした。

帰り際二人して「わしら、演劇より芝居じゃな」と互いに合点するのでした。

そりゃそうです、貴族社会には縁が全くありませんものね。

わが妻も浮かぬ様子でした、タイ料理で胸やけのせい???。

「小巻さん弟さんの演出に応えようと無理しすぎてない?」ですと。

確かにあの衣装の多さと主役に負担が偏るのはとても体力的にハードだろうと感じました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27808548

わしら、演劇より芝居じゃなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿