« 沖縄の人はみんな知っている⑦ | メイン | 皆太りすぎちゃう »

2012年2月16日 (木)

勝山のひな祭り

岡山の県北に勝山という街があります。3月になると通りに面した家々がお雛さんを飾ります。

観光客もけっこう訪れるそうです。

ここをクリック

080304_6111 080304_8111

婚礼衣装の 鶴☆☆ 帯には 目がないんですよ
妻と嫁したら 悪いことには 目を瞑ると言う意味合いが 込められてるとか・・・
婚礼道具の中には お歯黒道具も・・・
歯を出して笑うのは 失礼なことだから・・・
アーーンそんな時代もあったのですねーー

ビデオ作品の参考にと、この方のブログを観てた妻は

この写真の説明がいたくお気に召したようで。

「観てごらん、行ってみたいし」

「ふーん・・・良かったね、亭主をよく監視出来るいい目と、支持上手な口があって」

「また私のやる気を邪魔して」

「ほっといたら、暴走するじゃろ」

てな会話がありまして、一泊取材旅行につきあうことに・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27933247

勝山のひな祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿