« 南京いえカボチャでは | メイン | 若者ガンバレ »

2012年2月26日 (日)

女の子物語

メビウスの輪の不思議 ここをクリック

向き付け不可能性という数学的特徴が・・・・云々?????解らんワイ・・・。

たどってる内に、いつの間にか民主党が自民党になっちゃったみたいな。

表面だけ観てると罠にはまる。

私ファンでもある西原理恵子さん、

自伝映画(女の子物語)の中で義父の自殺に際して

「なんにも知らなんだんよ、何にも知らん云う事は恥ずかしい事なんよ」

と涙ながらに自戒するシーンは奥深く感じました。

重松清氏もですが、人間を愛観る眼差しの深さと優しさが好きです。

でもバトルロワイヤル米国型政治にそれは期待できませんよね。

震災地へ希望赴任した医師や市役所員の活躍と苦労を伝える番組に今朝は感動しました。

日々涙脆くなっている自分を照れています。

寝床で観たのは多少気がひけますが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27993575

女の子物語を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿