« 1930~1960年代、良い時代だった? | メイン | 勝山のひな祭り 来たよ »

2012年3月 1日 (木)

楢崎弥之助氏死去

妻が小説を読んでるからやめられないというだけで購読を続けてる毎日新聞です、日曜版、西原さんの「毎日かあさん」と重松清氏の小説だけは観たいけど。

[訃報]楢崎弥之助氏、やはりこの件についての報道ではリクルート事件・ロッキード事件についてはそれなりに記述してますが、西山事件については末尾に申し訳程度にしか、情けない。

「運命の人」では激怒したという読売の渡辺さんのカッコよさが際立ってますし、この際読売に代ろうかしら・・・冗談。

毎日新聞としても西山事件はもっと大きな出来事かと想ってましたが、どうも触れたくないようです。

日本がどんどん民主主義から遠ざかっていく過程の事件ですのに。

今「日本は本当に民主主義国家なのか?」と疑問視する方も多いです。

ここをクリック

私が経験した思い当たる有形無実①労働基準法②三権分立③法の前の平等④会計検査院⑤監査法人⑥etc.

私等の年代になると皆さんに書きつくせない程の有形無実・理不尽の経験があると想いますよ。

皆さん死ぬ前に洗いざらいゲロしちゃいましょう。

密約、国家機密??そんなもん、墓まで携帯して誰が得するの?

えっ、高級官僚の後輩たち・・・・そう・・・そうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28020993

楢崎弥之助氏死去を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿