« 沖縄の人はみんな知っている⑪ | メイン | 楢崎弥之助氏死去 »

2012年3月 1日 (木)

1930~1960年代、良い時代だった?

JAZZ好きのK氏はレコードのコレクターとしてもなかなかなんですが、そのブログのファンも多いようです。

1930~1960年代のサウンドをこよなく愛してるようですが、50~80年前ですよ、とにかく古いですね。ここをクリック

なぜあの時代の音に惹かれるのか、尋ねたことはありませんがどうしてなんでしょうね?。

もしかして、あらゆる面でアメリカがアメリカらしくあった時代??

まだ民主主義が理想として国民のまじかに在った時代だから、音楽も生き生きしていた?

そういえばクリント・イーストウッド監督によるチャリー・パーカーへのオマージュ映画「バード」にそういった雰囲気がよくでてました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28020561

1930~1960年代、良い時代だった?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿