« 偽造品取引防止協定???「日本が融けてゆく」 | メイン | 手のひらに云わぬと・・・書く »

2012年4月 5日 (木)

労働の労はねぎらうとも読むんですが

「政治主導・脱官僚・天下り根絶」等のうたい文句はどこへ?歌を忘れたカナリアと言うほど可愛くはないですが・・。

財務省に担がれた枝野氏や蓮舫氏のパフォーマンスは国民の反官僚感情のガス抜きに使われただけで終わってしまいました、合掌。

天下り機構の実体は名称を変えただけ、以前のまま・・・ですな。

民主党政権誕生の当初から鳩山氏も菅氏も財務省とは協調を崩さず、脱官僚は単に見せかけ、ジェスチャーにすぎなかったそうです。

官僚に離反されると、実務に支障をきたす等は承知の上だから、二重規範を用いたわけですか。

古賀氏・須田氏の対談本「日本がとけてゆく」からでした。

労働の労はねぎらうとも読むんですが。

「朝餉の味噌汁の匂い・お帰りなさい、お風呂にします、ビールになさる?」

こんな労いが結婚後少しの間はあったような気がするんですが、どうも記憶も曖昧で・・・。

いつの間にか、気がつけば私が毎日言ってるような・・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28845303

労働の労はねぎらうとも読むんですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿