« 私もねー、蕾だった頃あったんよねー | メイン | 「脱毛しょうと思うんですが・・・」 »

2012年4月18日 (水)

マスゴミと揶揄する云い方が目につきます

最近の原油産出国の状況を解説した田中宇氏の ★サウジアラビアの脆弱化と題する中に以下の文面があります。

サウジをしのぐ生産余力を持ち、世界最大の産油国をめざすイラクと、その
イラクを政治的に操作しつつ、米国の原油禁輸制裁をかわしているイランとの
結束は、国際政治の図式を大きく替えそうだ。日本は、米国の制裁が崩れてい
るのに、馬鹿正直にイランからの原油輸入を減らし、日本のマスコミなどはイ
ランを訪問した鳩山元首相を非難する。だが世界を見ると、優勢になりそうな
イランを今のタイミングで訪問した鳩山の方が正しく、マスコミや大方の日本
人の方が無知と感じられる。

鳩山氏ですが、政治手法の稚拙さ?が官僚の抵抗を招いたとはいえ、その理念理想の高さは評価されるべきと常々密かに想っていた私です。密かにというのも、友人達の常識を論破出来る分析力が私にないからです。

マスコミの鳩山氏に対するだけではないのですが、本質から焦点をぼかす論調にはつくづく嫌気がさしていました。イラン訪問にも茶化す論調ばかりで、本質にあえて触れないものばかしでした。

多くのブログでマスゴミと揶揄する云い方が目につきます・・・・本当ですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28933997

マスゴミと揶揄する云い方が目につきますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿