« 独立国になろう | メイン | 小林奈央さん、期待とおり日本の代表になられましたね »

2012年10月27日 (土)

詐欺に遭う人、私財寄付する人

持ってる人も詐欺に遭うのですね。

しかも医師のかたですから。

最近とんと聞かないのが義賊のお話。

どうも義賊は死語となったようです。

フィクションも含め洋はロビン・フッド、ウィリアム・テル、和はネズミ小僧、石川五右衛門???

庶民のために直訴し磔になった下総の国(千葉県)の名主佐倉惣五郎、義士かな?

告発者、大塩平八郎はお役人の鏡?

電力会社にも何人かは大塩さんは潜んでいらっしゃるでしょう。

もっとも身近には、巷には、

私財を寄付される全国の伊達直人さんのような方が多いですが。

タイガーマスク基金というのも創設されたとか。

ピンチをチャンスにと嘯くのは寄付金でさえ流用して我田引水する輩たちです。

原発事故で再稼働出来ないことは値上げの口実にされ、そして政府はそれを認めます。

米国金融資本に狙われ、TPPで日本の社会保険資本は狩場に、日本政府はお膳立てをさせられています。

自主独立の国としての指導者には、さてどなたがが適任なんでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/30123537

詐欺に遭う人、私財寄付する人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿