« 原発では20次の下請けで?? | メイン | 詐欺に遭う人、私財寄付する人 »

2012年10月26日 (金)

独立国になろう

2014年にスコットランドが英国から独立をとう住民投票が行われることになったそうです。

これって沖縄や北海道・東北が日本から独立するぐらい、多くの人に期待されながら奇跡的なことに想えます。

つまり琉球や蝦夷が大和から独立するロマンに溢れる一大事なんです。

今現実の世界でこのようなことが観れることは、

日本が真に独立国としての治世が行われる可能性を残しているとも言えます。

次回の選挙では変化の予兆を観る事ができますよう。

日本国内に外国軍が駐留する基地をなくそうの御旗は魅力的ですね。

でも独立国たるべしを標榜する政党がTPPに参加表明とは、関税を決めるのは国の主権なんですから矛盾オオアリですよね。

私は1945年生まれですから生まれたときからずーと米軍が駐留していたわけです。

どうか基地のない日本を観ることが出来ますよう、死ぬまでに。

でも当然、憲法改定と再軍備・徴兵制度が待っているもんな・・・・ウーン。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/30110509

独立国になろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿